春の嵐の次は冷え込むみたいよ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまです🍀



太陽
14.8/6.5


春の嵐
みなさんの所は大丈夫でしたか?


前回の春の嵐では
風向きで濡れることはなかったですが

昨日は南側の多肉棚を始め
ウッドデッキに並べた多肉や花も
びっしゃびしゃでした
笑い泣き


風が強すぎて
水滴飛ばしも少しだけで
よく乾いていたけどね~


そんな中
ちょっと怪しい?感じがした
ストロベリーアイス


茎が黒くなってて
葉の付け根もちょっと黒かったりガーン

頭がポキって簡単に取れて
茎がフニョフニョだった



中は空洞!

もっと早く発見できてたら
良かったよね…
もやもやもやもやもやもや
大丈夫な葉は全部、葉さしへ
1つくらい育つかな

いろいろあった子だけに
復活してほしいよえーん






桜吹雪
お迎えした時より
ピンクが濃く鮮やかになってきました✨






近所の桜も
チラホラ咲いてるね





ロメオルビン

植え替えた時に
あんまり根が張ってなかった

葉は育った感じしてたんだけどな⤵️
なかなか苦手な子チュー







ピンクプリティー
花芽かな?
毎日覗き込んでは
成長を確認しちゃうねハート







アローン

植え替えてから閉じたまんまで
やっと水が吸えて開いてきた!



小さくしちゃった分
取り戻したいわ~♪






今年は早くも
多肉を駄目にしちゃった…

わが家での育成寿命は
2年~3年だわ~ガーン

なかなか育てるの
上達しないなぁ笑い泣き


最後まで読んでいただき
ありがとうございました