増やしたい病と振り返るコミックトム | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。







お疲れさまです🍀



太陽
22.1/5.2



陽射しがあったけど
強い風に誘われて
雨雲が近づいてきて

ポツポツと降ってきましたよ



強い雨風で
春の嵐になるみたいだから
前回同様に多肉や鉢は
壁に寄せたりカバーしたり
対策しましたキラキラ

みなさんのおうちも
被害がないといいですねショボーン






ザーザー雨が降るし
置場所が限られてるっていうのに

今日は
多肉を増やしたい病です音符






まとめて植えていた鉢から
増えた子や葉挿しっ子を植えてみたりと

夏の置き場も考えると頭が痛いけど
今が楽しいからいいんです爆笑

残暑や真冬に痛んだり
なかなか可愛く育てられないけど

多肉とふれ合える時間は
私の癒しだからいいのさてへぺろ







100均トレーにずらり
まだ入りそうでした🎵



コミックトム
ヌワゴンさんが貴重な子や!
って言ったから

親のコミックトムから
もっと真面目に増やそうと思って
植えてみたりね



葉さしもよく芽が出る子だけど
紅葉してるから芽が出るのがゆっくりかも
日光浴して干からびちゃうかな爆笑アセアセ


たしか前に
めっちゃ徒長しちゃった記憶があって
探してみました
爆笑

コミックトム
2020、7月

ぎゃっ爆笑アセアセアセアセ

立派に徒長!


その2か月後に
とりあえず頭だけカットし直したのが
これっ


葉っぱは葉さしにしたけど
蒸れたりしたかな?
あんまり記憶にない⤵️


それが今はこれお願い



むっちりしましたね⁉️
振り返って自分でもびっくり爆笑


適度にはお水をあげてますが
伸びてほしくないよハートブレイク




伸びる子はもう1人
玉葉ですね

しっかりお日様にはあててます!





あっという間に徒長させちゃうから
お水が少ないんですよねショボーン

だからまだまだ小さいわアセアセ

成長期ですが
水やりはびくびくしちゃう子ですキラキラ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました




地震大丈夫でしたか?
こちらは揺れも分からなかったけど
最近大きな地震が増えて心配アセアセ
備えも見直さないと!