苺と、もこもこなセダムできるかな? | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまです🍀



太陽
22.2/2.8




今日も暖かいね


庭にいる時間が長くなってきて
日焼けも気にしないかんね!

って、思うだけで
気づけば真っ黒に…てへぺろ




砂利でしか育たなかった我が家の苺

去年、ランナーで増えた子達を
一部だけ畑もどきの畑へ


暖かくなってきて
動き出してきたけど
違う草までボーボーで
苺の苗が隠れてるアセアセアセアセ





お花も見っけた🎵




実がなってきて
蟻や鳥に狙われる前に
対策しないとなキョロキョロ





リエールさんや
いちかわふぁーむさんの
もこもこなセダムの動画を真似て
庭にあるセダムで使える所を探して

この辺かな爆笑



いい感じな?部分をカバッと掘り
鉢よりセダムの頭が出ないように
深めに植えたけど




ちょっと頭でてたなアセアセ



しかも
顔があっちゃこっちゃ向いてるアセアセアセアセ

気が向いたらやり直そうかなてへぺろ

どんな成長になるか
楽しみではある!
蒸れて剥げちゃうかなゲラゲラ



先日のイリアを
植え替えるついでに
ろくろっ首なブロンズ姫も
新しい土にキラキラ



首ながは根が安定するまで
触れないね~チュー





ファイヤーリップ×ロメオ
紅葉が終わりつつ真ん中のグリーンが
鮮やかです✨




パブロ
毒々しい紫色が
無くなってきましたね



これから暖かくなると
葉が広がっちゃうかな~
やっと、きゅっとしたんだけどなチュー





ソンヨウン
植え替えてお水あげたかな?



ちぢこまってきちゃった爆笑アセアセ




土曜日夜から雨だよ!
また春の嵐になるかも?
な、こちら地方です

みなさんの地域も
何事もないといいな

本当はしとしと雨ざらしにしたかったけど
嵐ならやめとこう
爆笑アセアセアセアセアセアセ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました