これからの成長期に頑張ってねヾ(*゚∀゚*)ノ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまです🍀


傘


こちらは小学校の卒業式でした
卒業生のみなさん
親御さん
おめでとうございます花束



去年の今日は
長男の卒業式だったのよね!
コロナで休校になって
友達にも会えない不安や
どこにも行けない不満があったな~

学校が再開して
中学入学と進級したと思ったら
あっという間だったなびっくり

1年って本当に早いですね!

何気ない毎日の繰り返しですが
だからこそ1日1日を
大切にしたいです
クローバー




多肉の1年も振り返ると
あれ、成長しているねって思う🎵

去年の葉さしっ子の
ホワイトシャンペン

1番よく成長していた子を
お一人様に植え替えました!

可愛いなぁ~ハート



もうバラバラにならずに
おっきくなーれ❗️



双子の子は
パキッと割って分けました



成長期
もう少しおっきくなるんだよハート  

先日
ぼっちさんのブログで見た
ピンクシャンペン
可愛かったなぁ~ラブ

いろんなシャンペン
揃えてみたいなぁ🎵






頂いた
養老
来た時とお顔の雰囲気も変わりましたが
小さくしちゃった笑い泣きアセアセ






葉はすごくしっかりとして
冬を越えた力もあるから
成長すると信じています!

こんなに大きくなったのよ~
って言えるように頑張ります
おねがい





冬の間に
なんかおかしくなっちゃった
ロビン
途中の葉が枯れたと思ったら
真ん中は小さく再生中?


双子だったもう1人も
同じ感じでね…

リベンジ多肉なのに
もう拗らせちゃった笑い泣きアセアセ

原因がなにか分からないけど
真ん中の葉が枯れて再生してくる現象
たまにあるよね……??

あたたかく見守るよおーっ!



秋にがっつり焦がした
七福美尼

まだ爪先は黒い葉だけど
新しい葉も出てきて
これから挽回です!



隣のカペンシス
晴れた日は花が元気に咲いてます
爆笑




明日は太陽予報
学校は終業式です!

昼前には帰宅してくるから
お一人様満喫して
多肉時間で癒されたい爆笑



最後まで読んでいただき
ありがとうございました