チラリと見える蕾と焦げから復活した子 | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまです🍀




傘雪の結晶曇り
4.8/0.6



風が冷たくて強い!
ただ今、風速5m

めっちゃ冷えてますねギザギザ

雪もチラチラ降ったり
時に吹雪いたり…
とにかく寒いよ((⛄️))

数日前は春だったのにガーン





碧魚連

蕾、大一号を発見してしまった🎵
うほーラブラブラブ
チラリと見えるピンク色ピンクハート



花が開いた可愛らしい姿
今から楽しみだよウインク






オレンジシャーベット

2年前ポイントで
お迎えしましたが
半日陰からすぐに陽にあててしまって
ガッツリ焦がしちゃったアセアセ



日陰からじっくりと慣らして
陽にあてなきゃね笑い泣き

こんなに焦げるなんてアセアセアセアセ
反省よ…
もやもやもやもやもやもや


年月が経ち
焦がした部分も成長して外へと
葉が枯れてもう分からなくなりましたウインク

オレンジよりも
ほんのりピンク色ですね~




まだまだ開いてるけどね

爪先が色づいて
カワイーじゃないですかラブ






インディカ

いい色だけど
ペラッペラ~チュー

全然、肉厚になってくれないのよね⤵️





空きプランターに放置されてる
葉挿しっ子の方が
まだ肉厚かな…キョロキョロ




秋に水やり少なかったのかな
春にはふっくらさせたいな😭





ラウ165

お水をあげて
ぷっくり
照れ





蒸れて
減らしちゃった分
蒸れに気をつけて
増えますように流れ星





いつもなら
お昼をガーッと食べて
時間ギリギリまで多肉を眺めているけど
寒くて無理だわ笑い泣き


明日も働いたら
日曜日が休み
晴れたら多肉りたいな
( ゚∀゚)ノ♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございました