運を使い果たした日… | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。




お疲れ様ですぽってりフラワー



太陽8.4/1.4




先日の事

ご飯を食べていたら
ガリッとゴリッと
ガーン

奥歯の詰め物が取れましたアセアセ
初めてでした…

笑い泣き



詰め物が取れた反対側の歯で
食べにくい毎日でしたが

バイト終わって
診てもらえはめ直して終了キラキラ


詰め物が取れてからは
食べにくかったから

食べたいものが食べられること
歯の大切さを
改めて思い知りましたよ

笑い泣き



先週は
おみぅさんのプレ企画に当選し
COCOETNICOさんから
欲しかった子をポチれ
良いことづくめだったから

バチが当たったかも笑い泣き
反省しているよ





惑星の星
冬の間、水切りしていた

ムチムチだった葉も少し
フニャりとしています


そろそろ水やりしようかな✨








秋も終わる頃に増やした
カペンシス

元気そうな部分を3本土へ





日中は温かい日にはチョロ水して
地道に順調に増えてます音符

春ならすぐモリモリになるのにね
てへぺろ





寒さにも強い子ルンルン

しっかりお日様にあて
葉の粒が長くならないように
小粒を維持しています✨





シルエット
かわゆいよラブ







双頭のままより
やっぱり分けよう!

できれば増やしたいし🎵





メキシケンシスザラゴーサ

もっと紅葉してほしいんですけどね
これ以上は進まない口笛



根詰まり効果を
期待したんだけど変わらなかったみたい
てへぺろ






土が古い
葉挿しっ子を







培養土多めな新しい土へと
お引っ越し

室内でチマチマ楽しみました✨


どれくらい成長してくれるかな
楽しみです~♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございました