パープルドリームと頂いた実生たちのその後とか | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまです🍀



曇り25.2/19.6



パラっと降る時間もあったけど
お天気は1日もちました拍手


平日のクラブの練習見守り当番も
1日練習の土日見守り当番も
なんとか慣れてきましたが


記入する書類や
当番の仕事が間違ってないか
まだまだ不安だらけだけどショボーン

夏から始めたけど
少しずつ上達して楽しそうな顔をしている
兄さん達を見ていると
当番の時間もあっという間ですね爆笑


帰宅したら
もう真っ暗で
多肉どころではないんだけど

今日は午後から当番だったので
午前中に多肉を眺めていました🎵



パープルドリーム
夏越したら
可愛くなってきた🎵




子株も成長してきてるし
伸びてきた部分をカットしたら
また増やせますね🎵




夏場は生きてるか不安だった
増殖した子




毎日チェックしても大きさ変わらないけど
毎日見ちゃうな音符
成長楽しみ!






植え替えた子達も
たぶん順調に
根が出始めてるはずだけど

ウォーターリリー
根がどれくらい出てるか
気になるわ~~~チュー





シモヤマコロラータ
気になる気になる~チュー




ほんの軽く持ち上げて
抵抗を感じたら上手く育っていってるね!


もう少し辛抱してから
引っ張ってみようかなチュー





多肉花壇
立田さん
色づいてカワイーハート



鉢で育てようかなラブ





あやぽんさんの
実生っ子4姉妹たち
土を新しくしてやっぱり同居!



だんだん紅葉してきていますラブ

調子を崩したお一人は
根と茎が黒くなっちゃって
カットして



すんごく小さくなっちゃったけど
根が一本出てきたのキラキラ

こんなに小さくても
生きてるお願い

無事に育つといいんだけどね…



アマレンシス
真ん中が可愛くて❤️



調子を崩したけど
なんとかなりそうかな…キョロキョロ





今日の夕飯は
前日のシチューを温めるだけ音符

楽チンで最高です爆笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございました