寄せ植えが楽しくなってきました | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。


こんにちは!

台風の影響で風が強く
雨が降ったりやんだり蒸し暑い
しかも明日は30度になるとか!?
暑いのはお腹いっぱいですチュー


増えた多肉達に
台風の度に室内避難
楽じゃない量になってきたので💦
寄せ植えにしつつ鉢を減らしています
100均かごトレーが1つ空になった♪



未熟ながらも初寄せした子!
ボロボロ〜チュー


生き残った白ボタン、ブロンズ姫、ルビネ
植え替え待ちのローラを主役に足して
残りはぶっ混み鉢から足しました



色味が足りないかな…タラー



解体して寄せ集めて




可愛かった時の寄せ植え


ほとんどハゲ山になりましたショボーン


瀕死の子達ばかりだけど💦
植え替え待ちの
大和美尼を主役にしました


寄せ植え教室で教わったように
土はご飯をよそうように
真ん中が高くなるように
こんもりと


別物に仕上がりました



数をこなして
寄せ植えが
楽しくなってきました!


前よりはマシになったかな〜💦





火祭りで寄せ植えを
作りたい☺


早く大きくならないかな〜♪





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ