ミリーはね....② | シーズー! My Little Darling ♪

シーズー! My Little Darling ♪

ブログの説明を入力します。

ミリーのご報告をいただきました。

ご紹介しますね~

 

 

 

こんにちは。

ミリーちゃん、元気にしています。

新しい環境にどんどん慣れていく様子は頼もしく、感心します。

こちらの一日の流れを覚えていくようで、甘えて良い/悪いタイミングも

早 覚えはじめているようです。

初日から、ベッドで一緒に寝てくれています。

自分からベッドわきの2段の階段を上って私の左脇にちょこんと入って肩にあごをのせて、

数秒で眠りについてしまい!朝までそのままでした。

夜中におしっこで起こすこともなく、吐くこともなく。

なんだかずっと一緒に暮らしていた子みたいに普通に寝てくれました。

26日、私の右わきに寝て、夜中にむくっと起きて、階段を降り、教えてもいないのに、

ベッドわきのシーツをひいたサークルに入り、おしっこをして自分で上って帰ってきて又私の脇にもぐって寝ました!

すごい事です✧♡

27日

夜中3時ころに茶色いものを吐きました。

 

ごはんは、食べないと思ったソフトタイプのフードも、細かくすると食べています。

ヨーグルトも大好きですが、結石がまたできるといけないので、悩みます。

ささみジャーキーとお芋のフレークは食べました

ささみ、卵、お芋、かぼちゃ、滑らかにしてあると食べてくれます。

でも、続けると食べなかったりしますね。

今のところ、チュールとパンとぼーろが呼び水です。

朝、晩、おやつ、で何とか調整しておなかにおさめています。

量も少しづつ増やして、体重も増えてくれるといいですね。

 

26日にはうんちが出ず?緊張して便秘していたのか、心配しましたが

27日、朝夕1回づつ、大きないいうんちがでました。

今日も2回、立派ないいうんち出ました。

 

お散歩に行くと

におい嗅ぎも拾い食いもせず、よく歩いておりこうさんです。

ぽかぽか気持ち良い様子で、嬉しそうです。

藪に突っ込んでいくあおことは、まだ一緒にはお散歩していませんが、

もう少し慣れたら、あおことも一緒にお散歩しましょうね。

お手入れは問題なく、歯も少しみせてくれるようになりました。

もしかすると、シートで拭くことができるようになるかもしれません。

慌てずのんびりやってみましょう。

 

お耳ですが、内耳から黄色い組織液が日に日に流れ出て耳の毛にまでつくので、

気を付けています、このままひどくなるようなときは、病院で内耳を診ていただこうと思います。

 

ミリーちゃんが来てくれて、なんとリビングが暖かくなったことでしょう。

あおこもルームメイトができて、なんだかとっても楽しそう♪です。

ごはんやおやつのタイミングを覚えて、あおこがそわそわしだすと

一緒にそわそわして、ミリーちゃんの舞い?が、可愛くてたまりません。

この調子で、あおこと同じようになんでも食べてくれるようになってくれるといいですね!

 

そういえば昨日、みりーちゃんの口まわりについたごはんを、あおこがしつこく舐めて、

怒られていました(*^^)vが、ご安心ください。その後くっついて寝ていましたので。

あおこは、みりーちゃんにふんずけられても、お膝に横入りされても、

怒ることはまずないです。

明日は年内最後のあおこの診察の日なので、先生にミリーちゃんの事、初めましてしてきます。

 

又、ご報告いたしますね。

お見守りくださいませ。

ありがとうございます。

 

 

ミリーちゃん自由にやってるね~。。さすが妖精ポーン

素直に自分を出すのは良いことだけど、

お姉ちゃんワンコには礼を忘れずにね!

『ホトケノカオモサンドマデ』ってこともあるのョ

 

Aさま、細やかなご報告をありがとうございます。

引き続きミリーちゃんをよろしくお願いいたします。

そして、また様子を知らせてくださいませ m(_ _)m

 

 

 

ミリーはAngels Taleの保護犬です。

トライアルになりました。