image

 

 

 

 

The Darwin
 
2019/12/28-2020/1/5
ロンドン&パリ旅行

【1日目(12/28)】
 
12月28日の18時にヒースロー空港に
着いたはいいものの、当日泊まる宿がなく..
 
初ヨーロッパ旅でオーナーにばっくられ当日泊まる宿が無かった話Ⅱ

 

まあ、なんとか当日泊まるホテルを予約し、

ヒースロー空港内で何か食べれるところはないかなーと

空港内をウロウロ。

 

image

 

空港の到着ロビーにお花屋さんが♡

 

迎えに行くときに、お花を買う人が多いんでしょうか。

こういうのが、海外っぽくてステキ!

 

 

たまたま見つけたパブ(?)に入ることに。

 

イギリス料理やピザも食べれる

バーのようなお店です。

 

image

 

image

 

海外ではクリスマスが過ぎても、

ずっとクリスマスツリー出してますよね。

 

日本くらいなんですって、

12月25日が過ぎたらすぐにツリーを

片づける国って(笑)

 

日本はすぐに師走ムードですもんね。

 

image

 

ここお酒の種類がとっても多い!!!!

 

クラフトビールから、

カクテル系まで、かなりたくさんの種類があります。

 

嬉しすぎる...

空港で本格的にお酒を楽しめるなんて。

 

しかもお酒のお値段も割と良心的かな。

ビール1パイント4.75ユーロ(約594円)~で、

ハーフで頼むこともできるので

少しだけ、という方もいいかも!

 

image

 

image

 

ピザとフィッシュ&チップスを注文

 

image

 

予定していたスケジュールでは、

市内に出てイギリスと言えばのフィッシュ&チップスを

食べに行く予定だったのです...

 

image

 

ホテルの関係で空港ごはんになってしまったのですが、

メニューにあったのでフィッシュ&チップスを。

 

わたしはもちろんビール

 

image

 

いろいろあったけど

取り敢えずカンパーーーイ

 

いやーーーーーーーーーーー

ビールがうまい(いつだって旨いけど)

 

どっと疲れた後のビールは、格別。

 

確か(もう記憶が曖昧)

Goose Island Midway IPAを

頼んだと思う。よく覚えていない←

 

しかしこのビールがすっきりして

めちゃくちゃ美味しかったなぁ..

 

image

 

友達が頼んだお酒もおしゃれで

ひと口もらったんですが、すごく美味しかったです。

 

お酒のレべルは相当高い。

 

image

 

で、料理はというと...

正直、そんなに美味しくないです^^;

 

image

 

ただ、この後、数日間ロンドン滞在して

おいしいごはんに、ほぼ出会えていないので

まあ、これくらいなら普通のレベルなのかもです。

 

フィッシュ&チップスは...

脂っぽすぎて最後まで食べれず。

 

やっぱり日本人であるワタシたちは

揚げ物×ポテトフライという

組み合わせがどうも理解しがたかった...

 

ピザも...まぁ....

日本で食べるピザの方が美味しいです。

 

 

まあ、ホテル内で飲む分には

申し分ないパブでした。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𓂃 𓈒𓏸 ヒースロー空港内にあったピザ屋さん(?) 取り敢えず当日泊まる宿を手配して、 一旦は安心、ということでごはん! 本当は市内に出て、有名なフィッシュ&チップスを 食べに行く予定だったのに行けんかった!泣 まあ、そんなことあってもスーパーポジティブなので ビールは美味しくいただきました。 フィッシュ&チップスとピザ、どちらも普通。 ピザは日本の方が美味しかったなー。 フィッシュ&チップスは脂っぽかった。 量は3人で食べてちょうどいい感じ。 _2019年12月/年末年始ロンドンパリ旅 #ヒースロー空港 #ロンドン旅行 #ロンドン #イギリス #ヨーロッパ旅行 #海外旅行 #런던 #런던여행 #영국 #영국여행 #먹스타그램 #여행스타그램 #유럽여행 #たべすたぐらむ#mgmg_london #2019_12_mgロンドンパリ

mogumogu(@mogumogukorea)がシェアした投稿 -

 






.