ひろさんとチヌ釣りに | ぱやしのブログ

ぱやしのブログ

ブログの説明を入力します。

11月27日、久しぶりに愛媛県西予市三瓶にチヌ釣りに出かけました。



今回はブログ仲間でもあり、同じくチヌフカセ釣り師でもある、ひろさんと『初めまして』からの竿を出す、をやってきました‼️


コラボ企画のようです(笑)



↑ひろさん(この1枚のみ(>_<)すみませんm(_ _)m


朝6時、薄着のひろさん登場😵

防寒着が壊れているとのこと、

それでも釣りに来るやる気は













もはや神‼️

もしくは、ただの釣りバカです😏


挨拶はそこそこに(笑)、

釣り座は微妙な距離感を保ち(笑)、

釣りを開始しています🎣


気温こそ予想より寒くなかったのですが、風が強すぎ🌀

この釣り場は何回か竿を出していますが、ここまで酷いのは初めてで、やはり風神ひろさんが降臨したからでしょうか😆

ひろさんは以前にも爆風経験あり(ひろさんブログ参照)

とにかく風が止むのを願いながら撒き餌を打ち込んで行きます。

撒き餌を打つ度に小いわしが湧き、その数、数千‼️

黒い塊が撒き餌の煙幕に重なります!


開始早々、アタリが‼️

チャリコ、ベラ、チャリコ、いわしが釣れ、
朝マズメの活性は良さそうです‼️


釣り開始から2時間、干潮から1時間


うきがすっーと入ります‼️


合わせを入れると、重量感のないチヌの引き


たも入れまでは40ぐらいだと思ってたら、




ガリガリの48cm


その後は続かず

先週、実績が出来た丸うきの全遊動に仕掛け変更

昼前にきれいにうきが沈み、合わせもばっちり決まったものの、根に走られ❌(チヌかは分からず)



一方、ひろさんは
ひろさんのブログをご覧下さい😄



私はこの1尾を持ち帰り、刺身で美味しく頂きました(初めて捌いたので、ガタガタです😅)
今回もちゃんと絞まってました‼️






胃の中身(グロテスクなので加工をしています)



左が胃(パンパンです)
コーン9割、麦1割、アミエビなし

右が肛門付近
イガイの殻


ご馳走様でした。





普段は単独でか高齢の親父とでしか行かないフカセ釣り、初めて出会ったひろさんと6時間程の釣りでしたが、楽しく(会話ほとんどなし😄)出来ました‼️

またご一緒しましょう‼️

でもその前に











防寒着必要ですから~✋