丸ウキでのチヌ釣り | ぱやしのブログ

ぱやしのブログ

ブログの説明を入力します。




久しぶりに書きます。


この1ヶ月、全く釣りに行ってないわけではなく、



3回程竿を出しました。



書くこともないぐらい



完全ボーズ



の三連敗😓








11月チヌ0を避けるべく、11月20日土曜日




愛媛県八幡浜の初めての波止より狙います。





釣り開始は遅めの11時


14時頃の干潮前のタイミングよりスタートです。



沖向き



手前は浅く、その先から急に深くなっています。



障害物も見えますが、基本、砂地です。



大型チヌが人の気配を感じとり深場へと去っていきます。



これを狙います‼️



撒き餌に反応するエサ取りの活性はそこそこですが、アタリは全くなく、大きめなフグが釣れたあたりから、正面からの強風で撒き餌が飛ばなくなり、

釣座を湾内向きに



そこから2時間はアタリはなく諦めかけたとき、



根掛かりで棒ウキをロストしたことから、仕掛けを作り直すのが面倒だと思い、釣果のない丸ウキで半ば自棄糞で再開しました。



丸ウキに替えて10分、道糸がすっーと出たあと、ウキが入ります。



初めてのことすぎて焦りました😱



合わせを入れ、掛かりました‼️



が、ハリス切れ😢



それからすぐウキが沈みました。



合わせを入れ、掛かりました‼️



が、またハリス切れ😢



思わず『くそ~っ』声が出てしまい、離れた釣座のおじさんが凝視してます😅




ドラグの絞めすぎ、この時気付きました。




しばらくアタリがないなか、15時頃にアタリ





45cm


その後、アタリがあるもハリ外れ


すぐにアタリがあり、



41cm


納竿前にアタリがあるも、ハリ外れ



6アタリ4バラシ2ゲット😅



初めての丸ウキでの釣果としては大満足‼️



早く次も丸ウキを試したい‼️



もっともっと大きなのを釣りたい‼️



ということで、また明日から仕事がんばります✨