シマヘイの歴史7回目 | 煙に包まれて…

煙に包まれて…

広島市安佐南区大塚にひっそりと佇む燻製屋、シマヘイです。

こんばんは。
広島市安佐南区大塚の燻製シマヘイです。

前回は自作ダンボール燻製を紹介しましたが、
ダンボール燻製器は風雨による劣化により破棄となりました。

そして、次の燻製器はと言いますと…。

かねてより「いいな~」「欲しいな~」と思っておりました
こちらです。
キャンパーや燻製をやっている人には定番ではないでしょうか^ ^


ユニフレームの「フォールディングスモーカー」です。
「フォールディング」
つまりは「折りたたみ式」なので、狭い我が家には
ぴったりでした。

中はこんな感じです。
 

ところで、この手のツルツル系の新品を買った時に
かなりの頻度で貼ってある表面保護用のビニール?
なかなか剥がせない人っていますよね~。
(よく人間が小さいって言われます…。)
私もその一人なのですが、思い切って剥がしました!

さて、こちらの燻製器はオールステンレス製なので、
丸洗いも出来て衛生的でもあります。

そして、何より大きめです!
これでますます燻製が楽しくなりますね~(^ ^)

これからしばらくの間はコイツで燻製をする事になりました。

そこで、次回からはスモーカー以外の部分を書いてみようと
思っています。

あまり写真が無かったりするのですが、
何とか探してみます(^o^)/