シマヘイ誕生秘話 | 煙に包まれて…

煙に包まれて…

広島市安佐南区大塚にひっそりと佇む燻製屋、シマヘイです。

こんばんは。
広島市安佐南区大塚の燻製シマヘイこと
しまだようへいです。
近しい人達には「よーくん」「しまごん」などと呼ばれております。

それはさておき、昨日の続きですが
前述の通り、私は高校を卒業してから15年。
主に100m前後のフェリーやタンカーを設計することを仕事としておりました。

性格がしつこくマニアックな私には楽しい仕事と言えました。

それが何故に燻製屋かと申しますと、
当時の仕事では、海外への出張もありましたが、
人見知りな上に、話しかけにくいオーラを出している私はいつも独りぼっち(泣)

いつしか「食」に癒しを求める様になりました。

明日に続く…。

*燻製シマヘイは11月9日(日)午前11:00~オープン予定です。

 営業時間:午前11:00~午後20:00
 定休日:毎週日曜日