御挨拶 | 煙に包まれて…

煙に包まれて…

広島市安佐南区大塚にひっそりと佇む燻製屋、シマヘイです。

広島市安佐南区大塚の燻製シマヘイです。
こんばんは。

私、大切な事を忘れておりました。
なんと!
自己紹介がまだでした‼︎

遅ればせながら「燻製シマヘイ」店主
“しまだ ようへい”と申します。

年齢は35歳、船舶設計の仕事を15年続けてきた中で、
燻製の研究も8年くらい前から続けておりました。

添加物や化学調味料に頼らず、食材そのものを掘り下げ、活かす燻製を世に提案してみたいと考え、妻と二人の子供達と共に一大決心をした次第であります。

設計一筋で生きてきた為、周囲からは話しかけにくいと言われますが、本人は話したくて仕方が無いのです。
笑顔が不気味とも言われますが、どうぞ気軽にお声掛け下さい。

さて、そんな設計一筋だった私が何故に燻製を?と思われるでしょうが、語り始めるとしつこいと言われる この私。
長くなりそうなので続きは明日にしようかと思います…。

*燻製シマヘイは11月9日(日)午前11:00~オープン予定です。

     営業時間:午前11:00~午後20:00
     定休日:毎週日曜日