検診に来ています | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(55歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)、パートとフラに現実逃避する私(54歳)の4人家族。

今日は年に一度の体重計に乗る日です笑い泣き

本当にこの日しか乗らないんだな…


今年の人間ドックのオプションは、マンモグラフィーと胃カメラ。


婦人科のエコーは、少し前に婦人科へ行ったときにやったので、つけませんでした。


検査の合間にblog書いてます📱




以前、blogに「不安障害」になったと書きましたが、不安の症状は落ち着いていています。


ただ、慢性的に現実感消失があります。


世界が色褪せて見えるというか、夢の中にいるようで…でも「これは現実」というのはわかっていて、理性的な対応もできるし、自転車の運転や仕事や料理もできるっちゃできる。


ただ、ボンヤリしてて怪しい気もします。


なんでこんな症状が出るのか考えてみると、やはり娘の不登校が大きいのかも。


本当は、不登校という事実を受け入れたくなくて、心を守るために脳が誤作動を起こしているのかしら、などと推測してみる。


マスクしてると、余計に外界から遮断された感じがする。直るのかな。絶妙に辛い…えーん




娘、完全なる不登校になりました。出席日数はもう足らないこと確定で、卒業は神(校長)のみぞ知るところ。


普通はアウトだと思いますが、大学が決まっているのに、卒業が危ういという前例がないらしく、担任の先生も、ワンチャン行けるんじゃない!?といった感じ笑


都立なら確実にアウトブーですね。


娘、今日は美容院へ行くらしい✂️😌✨


普段、ひきこもりなので、10日ぶりの外出嬉しい照れ




検診、続いています。

胃カメラで寝て、目覚めてから、恒例のひとりランチに行こうと思っていますコーヒー

なに食べようかな~ラブ