娘の不登校をきっかけにTwitterを始めた私。息子は地上波デビュー!? | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(55歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)、パートとフラに現実逃避する私(54歳)の4人家族。

私のこと


娘の不登校をきっかけにTwitterを始めました。


Twitter界隈には不登校の人はたくさんいて、その呟きを読むだけでも支えられています。


自分では毎日、留年回避プロジェクトとして、登校の成功爆笑または失敗えーんをツイートしています💬


娘の様子で、自分の気分も上下してしまうのが情けないです。



娘のこと


先日、高校の先生に会って、各授業の欠席数を確認してきました。


どれも、あと数回でアウト爆笑


でも、3年生で留年というケースが今までないみたいで、最終的には校長判断になるので、もし単位が足りなくても、頑張りを交渉してくれるということでした笑い泣き


そんな中、昨日、久々に過敏性腸症候群の症状が炸裂してしまいました。


「もう無理」という連絡が何度もラインで送られてきたのですが、授業時間の半分の時間、トイレにこもりつつ、なんとか5時間目まで受けて帰りました。


放課後の寄り道の楽しみもキャンセルとなり、家ではずっと泣いてました。


そして今日…は登校できずショボーン


でも親子ともども、最後まで頑張りたいと思います。



息子のこと


フジテレビ深夜の音楽番組「TUNE」で、息子の所属する新鋭コレクティブ「denyen都市」のミュージックビデオが流れました。30秒くらいだけど地上波デビュー🤣あと1回、取り上げていただけるそうです。ちょっぴり嬉しい。


とても明るい歌なんだけど、実は19歳で亡くなった(自死のよう)友人へ向けて歌った曲で、それを知った上で見ると泣けてきます。


思い出の場所で撮影しているそうです。





旦那のこと


最近、キャンプにはまっていて、ちょくちょくキャンパーの友人に連れていってもらっています。


これを言うと、炎上しそうなのですが…



2回目のやらかしを私に隠蔽しようとしたのに、娘により、背中に貼り付けられてバラされるという…笑

どうしても歯医者の予定を忘れてしまうみたいです。

直前まで覚えているのに、忘れるんだなー魂が抜ける