こんばんは。

またはおはようございます。


前記事を書いたら

ますます気が塞いだので

楽しい事を考える事にしました。


前記事←ぜひ読んで下さい!


禁煙をしたら

浮いたお金でやりたい事を

考えていたんですね、そもそも。


まず、自己処理でハリガネ剛毛と化した

ひじ下とひざ下の無駄毛の脱毛!


うちから徒歩で行ける美容皮膚科に

目を付けています。


今、1箱500円するタバコを

月に少なくとも4カートン(40箱)は吸うので

やめたら年間24万円も浮くんです。


余裕で脱毛出来るじゃない!

と気付きました。


あとは去年の夏頃から

ドライカットのみ1800円の

格安美容院に行き始めたのですが

仕上がりはまちまちで出たとこ勝負。


切る前にゆっくり相談に乗ってほしいなぁと

思ってました。


その前に行ってた美容院は閉店、

さらにその前に行ってた美容院は

担当の方は気に入ってたんですけど

20kg太ったし、

ひとりとても気に触る人がいたので

行きたくありませんでした。


でもでも、仕方なく行く、、、?

と思って検索したら


なんと担当して下さってた方が独立して

うちからバスで行ける住宅街の中に

おひとりでサロンを開いていました!


わーお。


今日の夕方に空きがあったので

思い切ってカットの予約を入れました。


美容師さんってやっぱり

人柄と腕ですよね。

あとカウンセリング能力。


その前担当者の方に会うのは

5年ぶりとかになります。


今日は少しどきどきしますが

楽しみでもあります。


COPDの治療や禁煙を乗り切るのに

楽しい予定を入れて

ストレスを減らした生活をするのも

大切だと思うので、今から実践してみます。