おはようございます。


昨日は醜形恐怖症じみたものが発動して

辛かったのですが

ギリギリでお出掛け出来ました。


で、映画「マッドマックス フュリオサ」

観て来ました。


前にマッドマックスシリーズは

1本1本独立しているから

どこから観ても問題なし、と書きましたが



今作に限って言えば

前作「マッドマックス 怒りのデスロード」は

観ておいた方がいいと思いました。

前作の前日譚なんでね。


ではつらつら感想を書いていきます。


以下、

まだ観てない方は閲覧注意です



最初はCGが多めで戸惑いましたが


導入部のヒュリオサとその母親の物語の

パートが、かっちょいいーーー!!


母親役の俳優さん、

チャーリー・フレイザーっていうんですね。


銃の扱いやバイクアクションも凄くて

目力が印象的でした。



ただね、、、


その後は、作りがある意味普通というか

真面目というか説明的というか。


2時間半くらいあるんですけど

集中出来たのは

最初の1時間くらいでした。


「怒りのデスロード」は

2時間あっという間だったのに!


物語が冗長に感じました。


常軌を逸したクルマも少ない。


(今作では)イモータン・ジョーが

カリスマに見えない。


敵役ディメンタスは

まぁよかったけど、

イモータン・ジョーに比べて

配下に魅力的な人物がいない。


ヒュリオサ、メンタルは強いんだろうけど

肉体的には全く強そうに見えない。

あとだんだん

アムロちゃんにしか見えなくなって来る。

(これは別にいいか  笑)


傑作「怒りのデスロード」と比べては

駄目なのかもしれないけど

(でも前日譚だからやっぱ比べちゃう)


カタルシスがない。

コレジャナイ感がすごい。


以上です!




帰りにジョナサンに寄りました。


これ頼んだんですけど

めちゃめちゃおすすめです。



はちみつレモンのレモネードと
エスプレッソなんですって。

紅茶かと思う味わい。


わたしは甘いのが苦手なんですけど、
これは甘さもスッキリしてて
暑苦しい日にぴったり。
レモンを全部絞って飲みました。


友人はこれを頼みました。



酸っぱいものが好きなわたしが

一瞬びっくりした酸っぱさ♡

炭酸はそんなに強くありません。


グラスが大きくてたっぷり飲めるのも

うれしいです。


このお値段は良心的。


あと1種類、

無糖じゃなくて微糖って書いてあったから

やめちゃったんですけど

上のふたつが美味しかったから

これも飲んでみたくなりました。



お近くにジョナサンがあったら是非♡



昨日は調子が悪かったけど
「ただ行って帰って来ればいい」
と自分に言い聞かせて、
お風呂に入って洋服に着替えて
出掛ける事が出来ました。

今週は用事が多めなんですけど
この精神でがんばりたいです。