真名井神社(島根県山代町) | さあ!いきましょう。

さあ!いきましょう。

難しい話や仕事の話は、してあげません。
悲しい話や辛い話もしてやらな〜い。
どうでもいいような、日々のつまらない出来事だけを、お届けいたします。

真名井神社にやってきましたよ。 意宇六社の四社目です。

 

 

田舎道の道沿いにあって、専用駐車場もありませんでしたので、探しにくい場所でした。

 

 

鳥居をくぐって、階段を登ります。 竹製の手すりです。

 

 

階段を登ると、すぐに拝殿  床板がありませんね、 土間です。

 

 

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)が、祀られております。

 

 

奥に本殿。  左に兒守(こもり)社

 

 

大社造は、いいですな。 見てると、圧倒される感じがありますね。

 

 

お稲荷さん  御きつねさんが、可愛い。

 

 

ここは、終始無人でした。 誰も居ませんでしたので、御朱印はもらえませんでした。