乳がん 放射線治療15回目 | くんちゃんのブログ

くんちゃんのブログ

日々のお弁当や、ささいなこと、たまに趣味もこぼれるブログです。乳がんになりました。

20240206


放射線治療15回目

次から傷への照射のようで、また新たに何やら線を描かれました。


今回は週に一度の診察もあり。

来週の最終週にもう一度診察があります。


そこでもうこの病院は終わりかな〜、と思ったのですが、どうやら放射線治療後も2週間後、2ヶ月後、半年後とこの病院に診察に通うようです。

面倒くさいな……。

やはり手術病院が放射線治療もやってる方がまとめて通えて楽なんでしょうね。


でも、残念ながら放射線治療に通ってるこの病院よりは、手術した病院の方が圧倒的に通いやすいので、やっぱり私は分けて正解なんだよな……。


明日は手術をした病院に傷の経過とホルモン剤の追加処方をしてもらいに行きます。


左胸の様子はだいぶ日焼けしたな〜みたいになっています。

お風呂上がりなどは痒いというかヒリヒリするというか。

それ以外の時は特にまだ何も感じてないです。

たまに傷が痛む気がするのは、放射線治療のせいなのか何なのか?