なんだかバタバタしていた2月

そんな中あっという間に過ぎていった出来事色々

 

 

2月5日第一木曜日は友達とシアトル美術館の無料デーに行きました

残念ながら特別展の入れ替え時期で常時展のみだったけど

ご一緒したTママとAはこれに変わってから見てなかったって

可愛いは正義だよね。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

個人的には前の木のアート作品の方が好きだけど、、、

そして何回見ても、どう見ても、ビルマーリーさん!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

アート鑑賞後、キャピタルヒルの RONDO 龍堂に移動

午後2時からハッピーアワー 昼呑み開始だから
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

お昼も兼ねていたので、色々頂きました♪

美味しかったよ (´。✪ω✪。`)

 

 

2月6日(金)ランチがてらに夫らいらいとベルビュー散策

天気も良かったのでベルビューDT公園を散策

昔、るうるうが小さい頃はよく遊びに来たよね〜懐かしい

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

2月11日(水)スーパーボウルを制したシーホークスの優勝パレード✨

12年ぶりな優勝ですからね〜〜大盛り上がりさ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

学校もほぼ休校??高校生半分近くは休んだと思われる!?

私の会社は、前日に社長から全員メール

課内で調整して業務に支障がなければパレード参加での欠勤は認める

(有給では無いだろうけど〜〜多分。)

私はパートで水曜日は終日就業日ではないので、仕事入れませんでした

 

 

朝8時Tママ宅集合、近くの LINK駅から LINK電車ではなくバスでDTへ!

これが大正解〜〜〜(๑>◡<๑)

 

駅はLINK 電車待ちの人で大溢れ中だったし!

以前高速エクスプレスバスでシアトルDT通勤してたTママ情報最高✨

バス乗車すると次に止まるのはシアトルDTなのよ

しかも皆さん LINK しか考慮してなくってバスはガラガラ

2階建バスの2階で観光気分でシアトルに向かえました〜

初めて乗ったので嬉しい

通りすがりノースゲイト駅も待ち人がいっぱい!

 

ちなみにるうるうは友達と私たちと同じ駅から電車

2本待って乗れたそうです〜帰りも激混みだったらしいよ

DTウエストレイク駅から1本北に向かいヴァージニアSt

9時15分頃、ちょうど封鎖された直後だったのかな?

ラッキーにも最前列も2人分ゲット!

一緒に行ったガールズ2名を最前列に、大人3人は2列目を確保

だんだん人も増えて来て〜〜

朝9時半、手にビール飲んでる人も多かった!(@m@)

寒いのに〜〜〜よく飲めるね!トイレ大丈夫??

向かえ側に若者集団がビールとか手にしていて、、、

確かにどう見てもマイナー(21歳以下)高校生にしか見えん!

カップルが来て注意、口論勃発、パトロール警官もやってきた

 

彼らが手にしてたアルコール飲料は警察官に道路にぶちまけられ

箱で持参してたビールは、なんと!

私たちがわの観客に、ビール欲しい人?って聞いて横流し

(でもまだ隠し持ってた!どんだけ持参!?)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

え、でも受け取ってたグループも若そうだけど???

 

そしたら、、、、パレード開始直前

ラジオのトラックが来て、盛り上がってる彼らにインタビュー

 

今日は学校休んだの?どこの学校??

Lハイスクール❤︎

 

、、、、高校生かよ!(やっぱり!)

 

 

さらに、向かえ側の集団にも聞くラジオの人

こちらも明るく答える、、、、LW♪

君たちも高校生なんですねーーーーーおい!

 

 

両方ともお金持ち地域の公立高校ですわ。おいおい!

(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぁ高校生だけでなく、大人でもこんなおバカな人もいるからね〜〜

何度も警官に注意受けて降りてもまた信号機に登って観戦していた大人

(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

もちろん飲んでますから。落ちちゃえば?

 

パレード、大きな問題は無く逮捕者ゼロ

警官もいっぱい投入されていましたが、甘かったからね。

おめでたい日だからね〜〜〜やっぱ。

でもマナーの悪い人もいっぱい居たよ、、、残念★

 

高校生、空き缶捨てっぱだし!

(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

11時、スタジアムでのセレモニーも終了すると人も増えていく〜

みんな寒い中3時間待ってるのに、、、

気が付いたら後ろに居た年配グループは押しやられ

めっちゃ圧の強い女子大生に後ろから押されまくりましたわ

え?後から来て1列目狙ってるんの??

負けるもんかーーー死守しましたとも!(。・`ω´・。)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

そんな攻防の中、ようやくパレードも登場!

めっちゃつぶらな黒目 (๑´ㅂ`๑) マイクマクドナルド監督&奥さん

優勝おめでとう!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

実は元々選手名とか分かっていないのにサングラス、、、誰?

ユニフォーム着てる選手も少なく、、、誰?

試合中は反射防止黒い線書いてる選手たち、ソレが無いと、、誰?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

優勝トロフィー✨ティファニー製らしいです

地元出身らしい選手、WAZU ステート州立大学出身なんだね〜

例の L高校生集団と盛り上がる選手

なぜにシアトルマリナーズのユニフォームを着用してるのか?

クーパーカップ、この人もワシントン州出身らしい

高校時はバスケットボール選手だったらしい(るうるう情報)

一際歓声が大きかったのはクォーターバックのサムダーノルド!

TVで見るより格好良かった❤︎

目の前を歩いてくれた11番、ジャクソン・スミス=インジグバ

1列目のガールズはタッチできたそうです!

Cちゃんは彼のファンなので大喜びでした❤︎

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

3時間待って寒くて足もカクカク疲れたけど行って良かった〜

良い経験&楽しかったわ (´。✪ω✪。`) 

お腹も空いたし、寒いから暖まりたいし、トイレも行きたいし!

人混みを避け、数ブロック歩いて NANA’s Green Teaでランチ

私たちが座った後くらいから、パレード帰りの人がどんどん増えた

 

私はチキン南蛮プレート

美味しいんだけど、ココ、ご飯がと〜て〜も〜残念

毎回思う、美味しくない!炊き方も悪くべちょ、、、、、、

日本の会社なんじゃなかったっけ??

白米以外は美味しいので残念★非常に残念★

 

ランチして時間をずらし

帰りもエクスプレスバスを使ったので楽々で帰宅できました〜

 

 

そして2月14日(土)バレンタインズデー❤︎

我が家には25周年な入籍記念日❤︎

Kママのお宅に、Nさん&Jと共にディナーにお呼ばれ❤︎

電気プレートにお肉や海老、野菜もいっぱい、そしてチーズ各種

ラクレット・パーティでした♪

この電気プレート、2段になっているの

上でも焼けるけど下に入れると上火でチーズが蕩けます〜

トロ〜りチーズ美味しそうでしょ?美味しいの!

各自、好きな具材を乗せてチーズも乗せて焼いていくの

 

 

付け合わせはNさんのキャロットラペ

私はきゅうりの塩麹漬けとコックオーヴァン(鶏赤ワイン煮)を持参

 

美味しくって楽しいバレンタイズデーでした♪

 

******************************

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

昨日の日曜日、午後3時半〜

シアトルではTVに齧り付いていた人が多かったことでしょう!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

NFL アメリカンフットボール🏈 スーパーボウル LX(第60回)

 

シアトル シーホークス VS ニューイングランド ペイトリオッツ

11年前の2015年の対戦カード

あの時は最後の最後にまさかのインターセプトで逆転負け!

今、思い出しても震える

 

 

 

しかし、今年は負けぬ!!!!

 

 

2014年、15年と2年連続スーパーボウルに出場して以来

しばし低迷していたシーホークス

今年は頑張りました〜✨

 

11年ぶりのスパーボウル、12年ぶり2回目のチャンピオンを目指せ!

なんと自宅の外装を全面的にペイントしちゃったファンまでいる!

いや〜〜凄いね。自分家には嫌だけど

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

家はペイントできないからネイルで!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

グッズもデコレーションもないけれど

スーパーボウルパーチーは我が家で開催♪

シーホークスクッキーは焼きました♪(^∇^*)♪

20枚、、、アイシング手が疲れた、、、

カップケーキも作ったよ

チョコトッパーは前日にチマチマ作りました

Cちゃんがクリーム塗ってトッピングしてくれました

ありがとう〜(´。✪ω✪。`)

友達が持って来てくれた ファンNo.12フルーツ

可愛い❤︎

そしてこのグレープ、めっちゃ甘かった(๑>◡<๑)

 

 

3時半からゲーム、2時半〜3時くらいに皆が集まりだし

まずは腹ごしらえ

 

Mちゃんがスーパーボウルと言えば!的王道

バッファローチキンを持って来てくれた

 

ワタクシは、勝負に勝つ!カツ!(ΦДΦ)カッ!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

豚カツ、チキンカツ、海老カツ、大量にご用意!

 

らいらいには、スーパーボウルにグルメは不必要

ジャンクにビールでいいんだよ!

若干(いや、盛大に?)嫌がられたけどーーーー

 

 

だって食べたかったんだもん

そして、勝負に勝つ!縁起物だから〜〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

他にもいつもの野菜ディッシュ色々作りました

ま、すぐに試合始まったので食べ物の写真が一枚も無い〜

从´_υ`从ショボーン

 

ま、美味しかったです(๑>◡<๑)

 

 

我が家は2階に大きい映画用のスクリーンがあって

男性陣はそちらで観戦

(2階はスナックと飲み物はOK)

 

女性陣はリビングのTV(テーブルをTV側にずらして)

飲み食い、お喋りしながらゲーム観戦

グッズを手に応援するS家母娘

 

なぜか2秒ほど1階のTVの方が受信が早く、、、

2階男性陣には女性陣の雄叫びがフライングだった様子

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

双方ともにディフェンスが固く、めっちゃロースコアな試合展開

前半は一つもタッチダウン無し

でも後半ようやくタッチダウンが決まり出して楽しかった

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

危なげない試合展開

そんなこと言って前回負けちゃったから最後まで気を緩めず!

 

そして〜〜〜〜

シーホークスの勝利✨✨✨

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

おめでとう〜〜

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

12年ぶり2回目のチャンピオンです!

乾杯🥂

 

 

と〜て〜も〜〜〜盛り上がった日曜日でした♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

一応メインはシーホークスのゲーム観戦だったはず

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

今、NFL プレイオフ真っ只中

2015年から、なんと11年ぶりスーパーボウルを目指し爆走中!

シアトル、街中が熱いんですよ。今。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

シーホークスのスーパーボウル出場は過去3回

うち優勝✨1回、負け2回(2006年と2015年)

 

2014年は初優勝✨

 

2年連続スーパーボウル出場だった2015年は負けちゃった

ズルチームに負けて悔しさも倍!?

(前試合で空気を若干抜いた柔らかめ=掴みやすいボールを使用しやがったのよ。なぜに失格にならなかったのか!?今でもチーターって思っちゃう。強豪だけど。)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

その後しばらく弱く、、久しぶりなので今年は大きく盛り上がり中

 

るうるうの見つけたトレビアによると、

ローマの教皇が新しく就任した年

そのシーズン(翌年2月)シーホークスがスーパーボウル出場!

ええ〜〜〜本当に!?

最近だと、2005年、2013年、そして去年の2025年

 

あ〜〜〜〜本当だ!!!!(゚Д゚≡゚д゚)(゚Д゚≡゚д゚)

シーホークスのスーパーボウル出場、2006年、2014年!

教皇就任の年のシーズン(翌年2月初めのスーパーボウルで終了)

出てるわ、シアトルシーホークス!

 

 

今年は期待出来そう?

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

先週土曜日、久しぶりにシーホークスクッキーも作ったわ

実に10年ぶり

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

クッキー焼き上がっただけじゃ何か分からない!

いっぱい居るとチト怖い

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

GO GO HAWKS!!!

 

 

大人女子はTママのS宅に集合

言う前からるうるうがママの土曜日予定を知っていて??

そしたら、Tママの息子くんK兄は我が家に来て観戦するって

 

そう、女子はあっち、男子はこっちなシーホークス観戦✨

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

男子は買って来たピザ🍕

女子は簡単につまめるお惣菜や、アペタイザー色々豪華♪

写真は全く無いが〜〜〜〜前週のパテとか日持ちするから持参

マグロポキをトルティーヤチップと一緒にディップ感覚で食した♪

Tママの作ってくれた実沢山スープも美味しかった❤︎

 

 

ゲームはね、開始1分

22番選手が最初にキックされたボールを掴み、そこから一気にフィールドの端から端を駆け抜けてタッチダウン!凄っ! (´。✪ω✪。`)

詳しいTママ曰く、今期移籍した彼のお得意プレー!?

いや〜ワタクシ、生まれて初めて観たよ!

まるでフォレスト・ガンプ的な走り!?

超感動✨✨✨

 

るうるうが好きな選手らしい、22番。

何回聞いても口が回らない、覚えられないお名前

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

お喋りしながらだったけど、ちゃんとゲームも見てたのよ

危なげなく勝ちました✨

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

 

ゲーム終了後はそのままゲーム大会に突入

前週と同じゲームを楽しみました〜

なんと午前1時まで!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

流石に午前1時までお付き合いしてくれなかったけど、

ゲーム観戦も(解説ありがとう♪)

ナショナルパークゲームも参加してくれてありがとう、Cちゃん☆

 

お部屋が可愛い〜〜さすが女子。良いなぁ〜❤︎❤︎❤︎

 

 

 

次は今週の日曜日の試合に勝ったらスーパーボウル出場決定!

 

 

あれ、今週も集まるのかな?流石に集合はお休み!?

スーパーボウルは絶対集まるし!!!!

メンタルヘルスケアのためにも、

女子会は最低22日に一回はしないといけないからさ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

1月11日(日)新年大人女子会初め

ゲーム大会でした♪

 

日曜日なので翌月曜日を考慮し、早め開始早め解散

午後2時に集合、まずはゲーム!

ええ、当然、飲みながら〜〜〜乾杯🥂

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

あけおめ〜〜今年もよろしく〜❤︎

 

皆で揃うのは、、、年末12月28日(日)以来

昼過ぎから韓国スパ(垢すりもしてもらった)→韓国焼肉

っていう私たち定番な忘年会、総勢6名でした。

 

 

この日は飲みながらスナック食べながらゲーム開始♪

今回も Rummyタイルから始めまた

 

前回のゲーム大会は夏休み明け9月初め ↓

 

Tママ持参の Trekking the National Parks っていうボードゲームが面白かったです

やり始めるまでの説明がややこしく

理解するのに時間かかりましたが始めてみたら楽しかった♪

 

説明すると長くなるので省くけど!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

カラフルな玉が国立公園

ここに最初に止まると玉をゲット(色はまとめた方が良い)

でね、誰かが泊まっている時に自分が止まると

相手をスタート地点まで飛ばせるの!

 

これが〜〜〜〜

私が最初にAママを飛ばしたらやり返され、報復合戦!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

そんなおバカな私たちを横目にコツコツ5枚国立公園カードを集めたMちゃんが上がり

(誰かが5枚カード集めたからゲーム終了なの)

終了後に手持ちのカードや色玉の換算

上がったのはMちゃんだけど、勝利したのはTママでした

 

一回のゲーム時間が長いので一回しか出来なくって残念★

4人中最下位だったから雪辱戦したかったのに〜

ワタクシとAママが下位2名だったのよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

次回、頑張ります!

 

この後は Flip 7 ってカードゲーム → トランプ

意外と盛り上がる単純なババ抜き!

そして昔(キッズ生まれる前)は一晩中やったよね〜、大貧民!

めっちゃ好き❤︎

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

懐かしの行き残りゲーム!

 

数年前にアンティークショップで発見して即買い

でもこの日はするのを忘れていた、、、

チ───(´-ω-`)───ン

 

これも次回です。はい。

そして、その次回は明日の土曜日!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

1月5日(月)新年学校初日

B高校日本語クラス、日本おお正月紹介ボランティア

今年も着物で参加して来ました

 

ワタクシの担当は毎回、日本の伝統的な遊び

福笑いとか、だるま落とし、けん玉、紙風船、糸電話、羽子板

そしてカルタ

ひらかなを覚えたてな1年生はお子様かるた

2年生以上は枚数を考慮して、百人一首

前夜、読み札と取り札をマッチング

下手なワタクシの読みで百人一首に望んだアメリカン高校生でした

 

バタバタしてて写真無い、、、去年はこんなでした☆

 

でね、大人女子ゲーム大会でも百人一首しようよ♪

誘ったのに誰もしてくれなかったーーーー

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

誰か一緒にする?

一通りゲームで遊んで、7時くらいからディナー開始

 

この日はフレンチで攻めてみました♪

ビーフシチューぽいけど、Coq au vin コック・オー・ヴァン

鶏もも肉の赤ワイン煮です〜パスタ添え

ココット皿に入っているのはパテ・ド・カンパーニュ❤︎

リエットは何度も作ったことあったけどこっちは初挑戦

簡単でめちゃくちゃ美味しく仕上がりました〜

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

断面図はこんな感じ〜アクセントはピスタチオ♪

 

隣の赤いココット皿にはキノコのパテ

これもワインに合って最高✨

両方とも手土産にも良いし定番化しそうです!

葱の辛味オイル焼きチーズ乗せ

柿と蕪のオリーブオイル和え(黒胡椒いっぱい)

大根の柚子胡椒和え

タコと海老とほうれん草のサラダ仕立て

 

 

ワインが進む進むディナーでございました♪

 

 

我が家の大小ボーイズは2階でアメフトの試合を見てました

ディナーはらいらいはコック・オー・ヴァン

るうるうは、、昼夜兼用で買って来ていたピザ🍕、、、、

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

昨日の1月8日(金)ディナー

2026年自家製ピザ🍕初めでした♪

 

 

月に1〜2回は、おうちピザ🍕ディナーかなぁ

 

ピザストーンをオーブンに入れて一枚づつしか焼けない+

しかも我が家は好みバラバラ三者三様

各自の好みにカスタマライズしたピザなんです

 

昨日は、我が家に君臨するティーンエイジャーるうるうが

ディナーは7時!って曰うので(おやついっぱい食べたな!)

最初はらいらいの🍕からスタート

らいらいのお好みはペストソース+サンドライドトマト+ホットペッパーマリネ+チーズはモッツアレラとパルメジャン

焼き上がりはなんだか地味な感じ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

るうるうはお子様ピザ🍕

トマトソース+ペペロニ+たっぷりブラックオリーブ+チーズ

焼いてる間にるうるうのランチ用、冷凍ピザ4枚仕込み

モッツアレラチーズが足りなくなったのでチェダーも併用

ようやくワタクシの番

オリーブオイル+炒めたしめじ+アーティチョークのマリネ+ホットペッパーマリネ+ケイパー+パルメジャン

焼き上がりにさらにパルメジャン

プロシュートもあと乗せしたかったのに〜買い置きが無かった!

( ̄◇ ̄;)ガーーーーーン

ディナー開始 @ 7:30

でもワイン飲みながらチーズ&サラミつまみながら〜ピザ焼いてたしね

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

ちなみに義両親滞在時にピザディナーをすると、、、

5者5様ピザとなります

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

 

 

2026年はいったい何枚のピザ🍕を焼くのだろうか〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村