なんだかバタバタしていた2月
そんな中あっという間に過ぎていった出来事色々
2月5日第一木曜日は友達とシアトル美術館の無料デーに行きました
残念ながら特別展の入れ替え時期で常時展のみだったけど
ご一緒したTママとAはこれに変わってから見てなかったって
可愛いは正義だよね。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
個人的には前の木のアート作品の方が好きだけど、、、
そして何回見ても、どう見ても、ビルマーリーさん!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
アート鑑賞後、キャピタルヒルの RONDO 龍堂に移動
午後2時からハッピーアワー 昼呑み開始だから
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
お昼も兼ねていたので、色々頂きました♪
美味しかったよ (´。✪ω✪。`)
2月6日(金)ランチがてらに夫らいらいとベルビュー散策
天気も良かったのでベルビューDT公園を散策
昔、るうるうが小さい頃はよく遊びに来たよね〜懐かしい
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
2月11日(水)スーパーボウルを制したシーホークスの優勝パレード✨
12年ぶりな優勝ですからね〜〜大盛り上がりさ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
学校もほぼ休校??高校生半分近くは休んだと思われる!?
私の会社は、前日に社長から全員メール
課内で調整して業務に支障がなければパレード参加での欠勤は認める
(有給では無いだろうけど〜〜多分。)
私はパートで水曜日は終日就業日ではないので、仕事入れませんでした
朝8時Tママ宅集合、近くの LINK駅から LINK電車ではなくバスでDTへ!
これが大正解〜〜〜(๑>◡<๑)
駅はLINK 電車待ちの人で大溢れ中だったし!
以前高速エクスプレスバスでシアトルDT通勤してたTママ情報最高✨
バス乗車すると次に止まるのはシアトルDTなのよ
しかも皆さん LINK しか考慮してなくってバスはガラガラ
2階建バスの2階で観光気分でシアトルに向かえました〜
初めて乗ったので嬉しい
通りすがりノースゲイト駅も待ち人がいっぱい!
ちなみにるうるうは友達と私たちと同じ駅から電車
2本待って乗れたそうです〜帰りも激混みだったらしいよ
DTウエストレイク駅から1本北に向かいヴァージニアSt
9時15分頃、ちょうど封鎖された直後だったのかな?
ラッキーにも最前列も2人分ゲット!
一緒に行ったガールズ2名を最前列に、大人3人は2列目を確保
だんだん人も増えて来て〜〜
朝9時半、手にビール飲んでる人も多かった!(@m@)
寒いのに〜〜〜よく飲めるね!トイレ大丈夫??
向かえ側に若者集団がビールとか手にしていて、、、
確かにどう見てもマイナー(21歳以下)高校生にしか見えん!
カップルが来て注意、口論勃発、パトロール警官もやってきた
彼らが手にしてたアルコール飲料は警察官に道路にぶちまけられ
箱で持参してたビールは、なんと!
私たちがわの観客に、ビール欲しい人?って聞いて横流し
(でもまだ隠し持ってた!どんだけ持参!?)
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
え、でも受け取ってたグループも若そうだけど???
そしたら、、、、パレード開始直前
ラジオのトラックが来て、盛り上がってる彼らにインタビュー
今日は学校休んだの?どこの学校??
Lハイスクール❤︎
、、、、高校生かよ!(やっぱり!)
さらに、向かえ側の集団にも聞くラジオの人
こちらも明るく答える、、、、LW♪
君たちも高校生なんですねーーーーーおい!
両方ともお金持ち地域の公立高校ですわ。おいおい!
(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
まぁ高校生だけでなく、大人でもこんなおバカな人もいるからね〜〜
何度も警官に注意受けて降りてもまた信号機に登って観戦していた大人
(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
もちろん飲んでますから。落ちちゃえば?
パレード、大きな問題は無く逮捕者ゼロ
警官もいっぱい投入されていましたが、甘かったからね。
おめでたい日だからね〜〜〜やっぱ。
でもマナーの悪い人もいっぱい居たよ、、、残念★
高校生、空き缶捨てっぱだし!
(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
11時、スタジアムでのセレモニーも終了すると人も増えていく〜
みんな寒い中3時間待ってるのに、、、
気が付いたら後ろに居た年配グループは押しやられ
めっちゃ圧の強い女子大生に後ろから押されまくりましたわ
え?後から来て1列目狙ってるんの??
負けるもんかーーー死守しましたとも!(。・`ω´・。)
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
そんな攻防の中、ようやくパレードも登場!
めっちゃつぶらな黒目 (๑´ㅂ`๑) マイクマクドナルド監督&奥さん
優勝おめでとう!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
実は元々選手名とか分かっていないのにサングラス、、、誰?
ユニフォーム着てる選手も少なく、、、誰?
試合中は反射防止黒い線書いてる選手たち、ソレが無いと、、誰?
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
優勝トロフィー✨ティファニー製らしいです
地元出身らしい選手、WAZU ステート州立大学出身なんだね〜
例の L高校生集団と盛り上がる選手
なぜにシアトルマリナーズのユニフォームを着用してるのか?
クーパーカップ、この人もワシントン州出身らしい
高校時はバスケットボール選手だったらしい(るうるう情報)
一際歓声が大きかったのはクォーターバックのサムダーノルド!
TVで見るより格好良かった❤︎
目の前を歩いてくれた11番、ジャクソン・スミス=インジグバ
1列目のガールズはタッチできたそうです!
Cちゃんは彼のファンなので大喜びでした❤︎
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
3時間待って寒くて足もカクカク疲れたけど行って良かった〜
良い経験&楽しかったわ (´。✪ω✪。`)
お腹も空いたし、寒いから暖まりたいし、トイレも行きたいし!
人混みを避け、数ブロック歩いて NANA’s Green Teaでランチ
私たちが座った後くらいから、パレード帰りの人がどんどん増えた
私はチキン南蛮プレート
美味しいんだけど、ココ、ご飯がと〜て〜も〜残念
毎回思う、美味しくない!炊き方も悪くべちょ、、、、、、
日本の会社なんじゃなかったっけ??
白米以外は美味しいので残念★非常に残念★
ランチして時間をずらし
帰りもエクスプレスバスを使ったので楽々で帰宅できました〜
そして2月14日(土)バレンタインズデー❤︎
我が家には25周年な入籍記念日❤︎
Kママのお宅に、Nさん&Jと共にディナーにお呼ばれ❤︎
電気プレートにお肉や海老、野菜もいっぱい、そしてチーズ各種
ラクレット・パーティでした♪
この電気プレート、2段になっているの
上でも焼けるけど下に入れると上火でチーズが蕩けます〜
トロ〜りチーズ美味しそうでしょ?美味しいの!
各自、好きな具材を乗せてチーズも乗せて焼いていくの
付け合わせはNさんのキャロットラペ
私はきゅうりの塩麹漬けとコックオーヴァン(鶏赤ワイン煮)を持参
美味しくって楽しいバレンタイズデーでした♪
******************************





































































