ええ、4月に入っても続いてます〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

4月3日(水)あ、実家母の誕生日❤︎おめでとう〜〜❤︎

お友達のYさんと、2週間前に刺身定食を食べに行った時に

偶然隣のテーブルで親しくなった、これまたYさんと3人ランチ

 

 

新たなお友達も交えてなランチ会でしたの

 

 

カークランド L'Experience Paris フレンチペイストリーカフェ

以前、ベルビュー店に行ったことあるけど、、、

今いっぱい店舗が増えてるんですね

初めて行きました〜カークランド店

超高級老人ホームと同じ敷地内のカフェなの

ホームのご老人たちの御用達カフェなのかな?

時間的なのか店内では見かけませんでしたが

 

 

ワタクシはメニューで発見して久しぶりに食べたい!

クロックムッシュをオーダー

 

美味しかったけど、、うーん、ちょっと好みと違った★

シアトルの Maximilien フレンチレストランのクロックムッシュ好き❤︎

 

 

あと残念だったのが、、、マリアージュフレールの紅茶

あ、、、ティーバッグなんだ、、、、

チ───(´-ω-`)───ン

 

いや、ティーバッグもお高いんだけど(むしろ割高?)

ポットで出てきたので期待した分、ちょっと悲しかったよ

 

メニューに載ってる種類の半分は置いてないって言うし、、、

 

まぁ、マリアージュフレールの直営店はアメリカに無いから

仕入れも大変なのかなぁ

 

ちなみに大好きなマルコポーロも品切れだった

ま、うちにあるから頼まないけど、、、

 

シンプルにダージリンにしました。美味しかったです。

飲み切れなかったけど、、、シェアすれば良かったわ

 

 

でも試したいランチメニューは他にも豊富だったのでまた行く!

 

 

新しいお友達Yさんも交えてのランチ会は話も弾み楽しかったです♪

 

 

しかしーーーこの日はワタクシ1時45分にはお暇しなくてはならず!

無念ながら、お先に失礼して参りました

 

 

なぜなら、、、、、

 

 

2時半からるうるうの虫歯治療だったからーーー

チ───(´-ω-`)───ン

 

2月1日に2年半かけた歯の矯正を終えたばかり!

 

 

その1ヶ月後に、最初の矯正後チェックアップがあり問題無し

 

最初の1ヶ月はリテイナーを22時間以上着用、動いてないか確認

その後は寝る時だけリテイナー着用

次のチェックアップは1年後

 

矯正チェックアップの翌日に通常歯医者の半年チェックアップ

矯正器具を外した後の最初のチェックアップだったんだけど

ここで〜〜小さいけれど虫歯が2つ発見された!

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

ちゃんと歯を磨けって言ってるでしょ〜〜

(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

フィリング治療で良かったわ

 

 

るうるうの虫歯治療は9歳の時の乳歯虫歯治療以来6年ぶり

 

 

まぁ、15歳。流石に泣きはしませんでした〜嫌がってたけど

自己責任だ!(ΦДΦ)カッ!!

 

今回もラッフィング(笑気)ガス使ったけど

笑いもクネクネもしませんでしたーーーー残念★!?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ついでに親知らず?奥歯?にシーラント

 

 

口内がね、、痛くは無いけど麻痺しててなんか熱いって

治療後にシェーク買わされましたわ

飲んだら歯を磨け!(ΦДΦ)カッ!!

 

 

 

実は来週1週間は春休みスプリングブレイクなのです

その学校スケジュールに合わせ父母も休暇を取り

ブレイク9日まるまるっとNY旅行に行ってきます

 

出発は今晩(今日は6日土曜日デス)

夜中の便で、夜11時半に出てNY着は明日日曜日の朝9時

一泊ホテル代が浮く強行スケジュール!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

帰りは普通のフライトでNY夕方発、夜8時半着@14日日曜日

家に着くのは、、、10時くらいかな?

 

翌日は当然出勤ですけどーー

15、16の月火はめちゃくちゃ忙しい予定なのだ

気合い入れて月曜日起きないと!

そして今週も来週休みな分、めちゃ忙しい、、、

 

水曜日もランチ行く前に働き、歯医者の後も働きました

木金も〜〜フルだったよ、今週は。

水〜金は自宅勤務だけど木曜日は実際の書類業務があって出勤したよ

ま、来週ゼロ勤務だしね〜〜今週稼いでおかねば!

NYでのクレジットカード支払いも考慮して

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

15日(月)るうるうは、、、、登校できるのか?(๑´ㅂ`๑)

 

 

*******************************

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村