るうるうが歯の矯正をし始めたのは、7年生なりたての秋

 

2021年9月28日(火)でした

 

あれから約2年半

ようやくワイヤーを外せました

 

そろそろ終了って言われてから半年かかったよ

元々はこんなだったるうるうの歯並び

2年半前のるうるう❤︎

大人の歯が出揃ってからの矯正

下の前歯がスペース不足で後ろに押されてます

 

 

しかしこの時点で未だに右上に八重歯がある母よりは格段に良い。

 

私の子供の頃はチャームポイントだったのよ!八重歯。

石野真子に騙されたよ!?

チャームポイントにしてたくせに、大人になったら直ってた!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

というか、矯正する予定だったの

でも昔の(昭和です!昭和50年代!)歯医者さん怖かったよね?

今みたいに優しい、最後におもちゃまでくれる歯医者じゃなかった

 

通ってた歯医者さんが怖いおじさん先生でね〜

これくらいで泣くな!とかね。(TmT)若干スパルタ式、、

 

結局、予約を3回もブッチして逃げたら「もう来なくていい」

今思えば、違う歯医者に変えてくれてばそれでよかったのに〜〜

 

本人がそんなに嫌なら無理強いはしない、くんくんの選択。

むっちゃ正論な父の意見で、矯正せずに過ごしてしまった、、、

チ───(´-ω-`)───ン

10歳(だったかな?)過去自分の後頭部を殴りつけたいよ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

一回、るうるうの歯医者さんでつくづく今の子が羨ましいって心底呟いたら笑われました

でも分かる〜〜確かにこんなじゃなかったよね〜by歯医者さん

アメリカでも昔はこんな優しくなかったのかーーー

 

 

さて、ビフォー&アフター

もう一度、ビフォー

アフター

やっぱ2年半掛けた($も掛けた)だけあって美しい歯並び✨

 

めっちゃ濃い眉毛はワタクシの実家の父譲りです。はい。

歯よりも眉毛に目がいくよね!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

矯正終了を記して矯正歯科オフィスから頂いたもの

 

矯正後、歯が動かないように一定時間着用するリテイナー

最初は22時間。つまり、食事歯磨き以外ずっと着用

 

ちなみに2年以内なら動いちゃっても無料で矯正し直してくれます

 

緑のはリテイナーを作成した時の(多分?)歯型!

最初、え?リテイナー緑なの??(@m@)ビビったよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

あとはジュースとポップコーンでお祝いしてね!?

そして注射器のようなのは、中にホワイトニング溶液入り

これ、Googleサイトでこのオフィスに5スター付けてると頂ける

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

あ、でも本当に良いオフィス+先生とスタッフの皆さんでした

お勧めです

我が家的には立地が素晴らしく良かった!

家からも中学、高校からも近い

だから待合室にいると見知った顔をいっぱい見る

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

矯正のワイヤーを外したのは、2月1日(木)午前7時

ええ、朝の7時

1時間〜1時間半って時間の予約でしたの

 

高校の授業開始は8時15分

間に合うのか遅れるのか微妙なとこ

出欠連絡には厳しいアメリカの学校にて前日に遅刻の可能性有りって連絡

 

これが〜ドンピシャ8時に処置終了〜手続き終えて8時5分

近いからね、8時10分に登校できました

 

帰宅後一応オフィスに遅刻無し、時間通りに登校した旨を伝えました

 

 

朝7時から歯医者だったし、ランチの用意もできず

朝も食べない人なので、ランチになんか届ける予定だったのに

 

ランチは要らないって

ええ〜〜〜朝も食べてないのに?

その代わり、3時半の帰宅後に大好きなチックフィレ買ってきて〜

えええーーーーー(゚Д゚≡゚д゚)

 

お祝いだから〜〜〜お願い!!!!!って。

 

 

チックフィレのチキンストリップス+ポテト+シェーク

 

2階で映画見ながらカウチポテト(死語!?)

 

おひとりさま、歯の矯正終了お祝い✨

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

時には痛くて何も食べられず、半べそで過ごした夜

2年半頑張りました〜〜

綺麗な歯並びになって良かったね

お疲れ様〜〜〜

 

あ、でもちゃんとリテイナー付けて、その歯並びを保持してね!

 

 

つか、そこで食べないでって言ってるよね、、、おーい!

 

 

リテイナーは毎日クリーニング!

 

ええええ?歯医者さん行かなくて大丈夫なの??

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村