3月20日(水)

午前中ベルスクで買物して〜

日系スーパー宇和島屋にも寄って〜

 

月火どちらかに仕事帰り途中にあるアジアンスーパーに寄るから

行く回数が激減している宇和島屋

でもやっぱココじゃないと!って商品もあるからね

今回絶対買いたかったのが塩昆布(๑¯人¯๑)

これが〜私の行くアジアンスーパーでなぜか探せないのだ(TmT)

うわじーお得セール情報は友達にLINEで報告(主婦有る有る)

買う予定じゃなかったけどお米もセールだったので購入。有る有る。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

買物後にレストランへゴー♪(^∇^*)♪

 

2023年だと思ういつかにレドモンドにオープンした

I LOVE SUSHI と同じオーナーの 懐石のお店 TOWA

こちらは懐石ディナーのみ、おひとり様$150、200、250

 

庶民なP家は無理だわーーーな、お値段設定(TmT)

$150ならなんとか??

でもお酒飲んだりタックスチップ入れたら軽く$250はいくね

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

場所柄も周りの店的にも高級感は全く感じない入り口(なぜココ)

しかし!!!

このドアの向こうは一枚板カウンターがドーン

落ち着いた雰囲気美しい世界だそうです✨

行ったことのある友達の情報

トワさんのHPに大きく掲載されてる家紋

あーーーーーー!!!!

母の実家(お重は彼女の嫁入り道具)の家紋と同じ木瓜紋だわ

オーナーさんの家の家紋なのかな?

 

 

さて、水曜日ランチは、このトワさんのお隣!

その名も、まんま、NEXTOWA ネクストワ

Tを共有しての一語、結構好きなネーミングかも〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

こちらは至ってカジュアル、、とは聞いていたが〜〜

想像していた以上にカジュアルだよ(゚Д゚≡゚д゚)

っていうか、、まるでファストフード TERIYAKI屋 さんだ

 

入り口で注文してから席に着く方式

水やお茶もセルフサーヴィス

ただお料理はサーバーさんが運んでくれます

 

お茶はほうじ茶と粉の抹茶玄米茶

抹茶玄米茶好きなので嬉しい〜〜〜

が、大量に粉を入れてしまい湯呑みからポットに移替え+たっぷり湯

それでもかなり濃いめなお茶

Yさん、夜寝れなかったらごめんなさいーー

刺身定食X3段階、刺身+天ぷら定食、ローストビーフ丼、豚照り焼き丼、鰻重

うなぎはアメリカ産をこちらで捌いて調理してるそうです

冷凍じゃない鰻ですよ!!

 

ご一緒したYさんは愛知出身なので、ひつまぶし出して〜

ってリクエストしてました

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ランチなので、二人とも$25普通の刺身定食を頂きました

小鉢2種と焼き魚、ご飯に身沢山な味噌汁が付きます

この日はさばの塩焼きでした

 

、、、スプーンはアメリカ人だけにつければいいと思います、、、

せめて蓮華にして、、、

こちらのお刺身が〜〜とても新鮮で美味しゅうございました!!

 

うん、ココ美味しい❤︎

実はこの日はご一緒したYさんが支払ってくださったのですが

先日の雛祭りランチのお礼とかで、、、

ごちそうさまでございました❤︎❤︎❤︎

海老で鯛を釣っちゃったわ(★ ̄∀ ̄★)

 

$25+プラスタックスチップ

NEXTOWAさん、プチ贅沢ランチにお勧めです!

また行こうっと(๑>◡<๑)

大人女子ランチの定番になりそうな予感✨

 

 

Yさんとは今度は刺身定食と鰻重をオーダーして

分けっこして食べよう!って計画中デス。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ワタクシはお隣で男性が食べていたロービー丼も気になるなぁ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

そしてココで!なんと新しいお友達もゲット♪

 

たまたま両隣のテーブルが日本人女性グループだったの

右のお隣2名はYさんの登場と同時ぐらいにお帰りに

 

左のお隣3名は英語で会話

でも私たちが日本語で話だして、あれって目があって

2名日本人、1名台湾人って組み合わせだったの

その中の1名の日本人の方と意気投合!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

Yさんも含め連絡先を交換、今度お茶かランチする予定♪

 

 

子供もティーンネイジャーになって自分たちで携帯でやり取り

プレイグランドに遊びに着いて行くのも終了だし

新しい友達ってなかなか出来ないよねーー母も。

 

久しぶりな「新たな友達」ゲットにわくわく〜 (´。✪ω✪。`)

 

*****************************

浜チョク

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村