★佐倉城下を巡る | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

佐倉城下を巡る



さて、大感激のうちに「国立歴史民俗
博物館」の見学を終わりました。

再び、佐倉城址公園に戻り、姥が池に
やってきました。




池の横から急な階段を上ります。


上った先には、くらしの植物苑があります。




人々の暮らしに関わってきた植物を展示
していました。


公園を出て、しばらく歩くと、右手に佐倉
市立美術館がありました。




佐倉新町おはやし館です。
 

甚大寺は佐倉藩主・堀田家の菩提寺。
天台宗のお寺」です。


堀田家の墓所はこの奥にあります。






こんな郵便ポストがありました。


佐倉=さくら、ということですね。

      (撮影:2023.2.25)