★稲毛の海岸、白い砂に変わっていました | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

稲毛の海岸、白い砂に変わっていました



東京湾に沿って南に向かって歩きます。


気持ちよさそうですね。
ウィンドサーフィンを楽しむ人たち。




稲毛ヨットハーバーにやってきました。


反対側にやってきましたが、ヨットの数は
少なかったです。


水門を超えて、稲毛記念館・海星庵をめざ
します。


海のそばの異質な空間に出てきました。






稲毛記念館です。




いなげの浜はホワイトビーチ。
令和になって白い砂に入れ替えられまし
た。






このあたり一帯は稲毛海浜公園です。
以前に比べて、ずいぶん変わりました。

          (撮影:2020.10.18)