★幕張~検見川、海に出た | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

幕張~検見川、海に出た



幕張海浜公園にある日本庭園・見浜園。
なかなか絵になっています。

ひと回り歩いて出口から向かいます。
 

2020年にオープンしたばかりのJFA夢
フィールドです。


サッカー日本代表の拠点として天然芝の
きれいなグランドが4面ありました。




その西側はもう海=東京湾でした。


このあたりは幕張の浜とよばれています。


幕張温泉・湯楽の里(ゆらのさと)です。




高濃度炭酸泉と書いてあります。
今度入浴してみたくなりました。

検見川にかかる美浜大橋です。
だんだんと雲が多くなってきました。


橋をわたると検見川の浜です。


          (撮影:2020.10.18)