★炎熱もしくは猛熱だった和光市  | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

炎熱もしくは猛熱だった和光市

 

 

 

今日のスタートは、東武東上線、東京メト
ロ有楽町線・副都心線の和光市駅です。
駅を降りたとたん、猛暑の波が押し寄せて
きます。

 

日本ばかりでなく、中国も韓国も同様の

暑さが続いています。

これらの国では、「炎熱」もしくは「猛熱」と

表現しています。

「猛暑」よりすごいかもしれません。

 

新倉コミュニティーセンターを通り過ぎて
いきます。

 

まもなく真言宗のお寺、長照寺に着きます。

 

 

このお寺には、樹齢700年といわれてい
る大いちょうの大木があります。
高さは29mあるそうです。

 

次のポイントは坂下湧水公園です。
外出を控えているのでしょうか。
全然人がいません。

 

 

 

さらに歩いていくと右手に古民家が見えて
きました。

 

新倉ふるさと民家園です。

 

約300年前の民家が復元されています。

 

 

「365ANNIVERSARY」は洋菓
子のお店。

 

清龍寺不動院に到着しました。
平安時代の創建で、歴史はかなり古いです。

 

 

スペイン風カフェ&バル「アルコイリス」。

 

毎週土曜日にコンサートが楽しめる音楽レ
ストラン「クロシェット ドゥ ボワ」。

 

ゴールもスタートと同じ和光市駅でした。

 

約6.5km、2時間10分のウォーキン
グでした。

 

この日は36℃を超え、水分補給をしなが
ら日陰を歩き、とても健康ウォーキングと
いえる状況ではありませんでした。
それでも無事に帰ってこられたので、神様、
仏様、すべてに感謝です。

     

              (撮影:2018.7.21)