★春いっぱいの四国4県(5)‥しまなみ海道 | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

春いっぱいの四国4県(5)‥しまなみ海道


3日目も小雨が降ったり、やんだりのはっき
りしない空模様です。
今治からしまなみ海道を通って大島に向かい
ます。





大島にある道の駅「よしうみいきいき館」に
到着しました。



愛媛県のキャラクターは「みきゃん」です。



霧がでていなかったので、今通ってきたばか
りの来島海峡大橋がよく見えます。



次に向かったのは亀老山展望公園。



300m強の標高をもつ亀老山展望公園から
は360度の大パノラマが広がっています。







すばらしい眺めでした。


周辺の桜もきれいでした。



亀老山の由来となったウミガメも、この時は
桜の花びらを浴びて、なんだかうれしそうで
した。




四万十川・桂浜・金刀比羅宮・道後温泉
まるごと四国3日間


2015.4.5~4.7 阪急トラピックス