★台湾(2)‥美しい湖、日月潭 | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

★台湾(2)‥美しい湖、日月潭


台湾中部を代表する観光スポット、日月潭。
海抜728mにある高山湖で、特に朝霧に包まれた姿
は、とても幻想的で美しい。


湖面に浮かぶ島の東側が「日」、西側が「月」の字に
見えることから日月潭と名付けられたと言う。

私の好きなミステリと海外旅行


とてもきれいな湖面。

私の好きなミステリと海外旅行


静寂の時を感じる。

私の好きなミステリと海外旅行


私の好きなミステリと海外旅行


日月潭には蒋介石の別荘があった。
中央赤い屋根の建物があるあたり。

私の好きなミステリと海外旅行


石の階段で水辺まで降りていくことができる。

長さは約150mある。

私の好きなミステリと海外旅行


一番下まで、366段ある。


つまり1月1日から12月31日まであるということ。

それぞれには、その日が誕生日の有名人物の名が刻ま
れている。
12月25日、耶蘇=キリスト。
12月26日、徳川家康などなど。

私の好きなミステリと海外旅行


そして12月30日のところには、タイガーウッズがある。
漢字で表記するとおもしろい。
「虎」の字があるから、それとなくわかる。

私の好きなミステリと海外旅行


この階段は新しい。


ここ日月潭は台湾の大自然を味わうために多くの人が
訪れる。
本格的湖畔リゾートである。
でも、ここで1泊しないとその良さはわからない。


9都市周遊台湾5日間
2012.8.31~9.4 クラブツーリズム