★イタリア(15)‥アマルフィが雲の切れ間に見えてきた | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

イタリア(15)‥アマルフィが雲の切れ間に見えてきた


【世界遺産】アマルフィ海岸


朝からずっと低い雲におおわれて、アマルフィの美し
い海岸線が見えるかどうか心配だった。
細い道を走っていくと、次第に雲が切れて、その下に
アマルフィの海岸線が浮かび出てきた。
これはアマルフィ海岸の真珠と称されるポジターノの
街。

私の好きなミステリと海外旅行


ソレントからサレルノまでの40kmの海岸線は、
イタリアでも特に美しい。
断崖絶壁に張り付くように建っている白い壁の家。
そして鮮やかなブルーの海。
言葉にできないほどの美観だ。


美しい白壁の家。

私の好きなミステリと海外旅行


写真撮影のスポットに建っているマリア像。
一緒に空模様を心配してくれているように見えた。

私の好きなミステリと海外旅行


この高台にあるスポットは、多くの観光客であふれ
返っている。
それを目当てに車にフルーツを積んで売りに来る。

私の好きなミステリと海外旅行


このイチゴ、大きい。
だけど形が良い。
爪の大きさと比べてみて!

私の好きなミステリと海外旅行


日本人も多くなってきたので、日本語の表示もある。

私の好きなミステリと海外旅行


私の好きなミステリと海外旅行


斜面に張り付いているように見える建物。

私の好きなミステリと海外旅行


アマルフィの港が見えてきた。

私の好きなミステリと海外旅行


アマルフィの街に到着。
駐車場のある海岸の通りに羅針盤の製作者である
フラヴィオ・ジョイアの像が建っている。

私の好きなミステリと海外旅行


その近くに、いかりのモニュメントもある。

私の好きなミステリと海外旅行


もともとヴェネツィア、ジェノヴァ、ピサと並ぶ
4大海運国だったアマルフィ。
かつてはイスラム圏との貿易で栄えた。
その影響が今でも残されている。


イタリア大周遊10日間
2012.5.17~5.26 阪急トラピックス