★イタリア(3)‥ローマ、コロッセオと凱旋門 | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

イタリア(3)‥ローマ、コロッセオと凱旋門


【世界遺産】ローマ歴史地区


コロッセオは80年に完成した高さ57m、4階建て
の円形競技場。
およそ5万人の観客が奴隷と猛獣の戦いを観戦した。
観客は皆興奮し、日頃のストレス解消に役立ったと
言われている。


チェリモンターナ公園からコロッセオに向かう。

私の好きなミステリと海外旅行


私の好きなミステリと海外旅行


コロッセオの中に入場する時間的ゆとりはなかった。

私の好きなミステリと海外旅行


ローマ帝国が進出した世界各地にコロッセオの遺跡が
残されている。
彼らローマ人たちは行く先々で、コロッセオをつくり、
浴場をつくり、道路をつくった。
ヨーロッパを旅行するとほとんどの街で、こうした
遺跡にめぐり合う。


コロッセオの横にコンスタンティヌス帝の凱旋門が
ある。

私の好きなミステリと海外旅行


私の好きなミステリと海外旅行


ローマ最大の凱旋門で、315年にコンスタンティヌス帝
がマクセンティウス帝に勝利したことを記念して建てら
れた。
もちろんパリのそれとは比べ物にならない。
制作年代も相当古いのだから。


イタリア大周遊10日間
2012.5.17~5.26 阪急トラピックス