★マレーシア(6)‥ブキットメラでオランウータンを見る | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

マレーシア(6)‥ブキットメラでオランウータンを見る


翌朝、ペナン島をあとにして、バスで約1時間半の
ところにあるブキットメラ・レイクタウンに行く。
ここでは湖の中に浮かぶ島全体をオランウータンの
保護島として、自然のままの状態で育てている。


リゾート地としてゆっくり過ごすより、観光客の
関心はオランウータンを自然のまま、間近で見られる
ことにある。

私の好きなミステリと海外旅行


高速ボートの出発を待つ。

私の好きなミステリと海外旅行


ボートに乗ったら、しっかり救命胴衣を着用する。

私の好きなミステリと海外旅行


でも、すぐに島に到着。

私の好きなミステリと海外旅行


人間のいるところがオリの中という感じ。

オランウータン発見。

私の好きなミステリと海外旅行


母親と子供らしい2人連れ?

私の好きなミステリと海外旅行


ボスはもちろん男で、ボスになると顔の両わきの部分
が、飛び出してくるそうだ。
威厳のある、風格漂う顔立ち。

私の好きなミステリと海外旅行


ボスになるのは大変なことだという。
そのボスがこの島には2匹いる。
そのうちの1匹を見ることができて良かった。


また、島内の別の建物では赤ちゃんを育てている。

私の好きなミステリと海外旅行


私の好きなミステリと海外旅行


断然かわいい。


自然溢れるマレーシアと近代都市シンガポール 
                     2ヵ国周遊7日間
2012.2.17~2.23 クラブツーリズム