お越しくださりありがとうございます。

 

千葉県浦安市の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

川上ひろみですニコニコ


 

ブログ村ランキングに参加中
 

こちらからポチっと応援してもらえると
ブログを続ける励みになります

下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ハートありがとうございますハート

 


6年生の娘のお友達が

我が家に遊びに来たことを

昨日のブログに書きました。

 

 

 

 

今回

お友達が遊びに来ると決まったとき

まず考えたのが昼食のこと。

 

 

というのも

うちの娘が

お友達の家に遊びに行ったときには

そのお家で

昼食を食べさせてもらうこともあったので

何か作ろうかなと考えましたが

楽したいな〜という思いから

「自分たちでおにぎりつくるのはどう?」

と娘に提案したところ

意外にも「いいよ!」とうれしそうな反応。

 


当日はふりかけとラップだけ用意して

あとはお米を研ぐところから

子どもたちにお任せしました。

 

 

デザートには

フルーツポンチ用の

カットフルーツやナタデココなどを

買ってきておいて

こちらも作るのは子どもたちにお任せ。

 

 

キッチンもご自由にお使いください♪

という感じで

子どもたちにキッチンそのものを明け渡して

ランチタイムを過ごしてもらいました。

お互い気を遣わないでいいように

私は隣の部屋でその時間を過ごしました。





置いてあるモノが少ない

スッキリしたキッチンだからこそ

こういうことができるのだなと気付いたのは

お友達が帰宅した後

娘と一緒に

キッチンの後片付けをしていたときのこと。

 

 

「モノが減ると家事も減る」というのは

こういうケースもあるのですねウインク

すっごく楽しちゃった~♡





 

全国各地のトレーナーさんのブログが読めます

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までご覧くださりありがとうございました
 

お一人お一人からのポチっとに

いつもたくさんの元気をもらっています

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハートありがとうございますハート