ありがとうFaOI幕張♡ ② | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。

幕張初日・楽の
こちらの記事の続きになります

今回は出演のスケーターさんが
少なめな気がしたので、
結弦くんはもしかしたら2プロ??
とは思っていたのですが...


ステファンの演技にどっぷりなところに
結弦くんらしきアナウンスが来たので、
「うわ!本当に2プロ来た!」と
驚きと喜びが入り混じりながら
焦りつつANAさんバナーをごそごそw


しかもバナーを取り出して顔を上げたら
白いヒラヒラを纏った結弦くんがいて!
思わずきゃあぁぁーー‼︎と
叫んじゃいました!


この時の会場内のどよめきっぷり、
ほんと半端なくて...


そりゃ長い間みんなが密かに待っていた
結弦くんの2プロだもの、
待っていた分のみんなの喜びが
この瞬間にいっぺんに解き放たれた
そんな会場の熱気でした


結弦くん、今年はAツアーだけの出演だし
だから2プロにしてくれたのかなとも思います


結弦くんがダニーボーイの演技へと向かうと
すぐに会場が静寂に包まれて...
とても尊いひとときを過ごしたなあと
今思い出しても胸が熱くなります


ダニーボーイはnotteを含めて
3回もこの目で見せてもらっているのですが、
何度見てもあれは夢だったのかなと思うほど


だから言葉にすることが難しいのですが、
ダニーボーイの結弦くんの演技は
ピアノに指を置いた瞬間の音や
なめらかな旋律そのもので
見ていてとても心地良かった


そして照明に照らされた結弦くんは
その手からまるで光を呼んでいるようでした


色々な曲を演じる結弦くんだけど
張り詰めた空気の中こういうプログラムで
トータルで美を見せることが出来るのが
羽生結弦というスケーターなんだなと
すごく実感した


そして結弦くんにはやっぱり
ピアノ曲が一番似合うと思いました


FaOIで美し系プログラムを
しばらくぶりに見せてくれて
本当に嬉しかったです


そして西川さんとのコラボのMeteorは
遠目で結弦くんの衣装を見た時に
Otonalみたいな衣装だ〜♡と、
こちらもしばらくぶりの王子衣装だったので
またテンションが倍増しちゃいました!


私はガンダムの知識は何一つ無く
演技を見せてもらいましたが、
西川さんの歌声の力強い部分、伸ばす部分...
結弦くんの音ハメ相変わらず凄くて
さすがだわ...と


そして今回のコラボは
スケーティングと細かく刻む(踊る)が
いいバランスで混じり合っていたように
思いました


これはこの曲調というのもあるかもだし、
私自身がどっちかというと
バリバリダンス系プロよりも
余韻を感じられるスケーティング重視プロが
好きだからそう思うのかも知れないです


2日目はフィニッシュで少し
体勢が崩れてしまっていたけれど
楽公演ではバシッと決まって良かった〜!
結弦くん、めちゃくちゃかっこよかった...
まさにリアルに王子でした


前の記事でも書いたけれど
こんなふうにただ純粋に
結弦くんにキャー‼︎って思えるの、
私自身すごく久しぶりなような気がして


昨年から色々なことがあったし、
色々な感情も通ってきたから...
そんな自分になれたことが嬉しかったです


結弦くんは楽公演のフィナーレでも
コンボは飛ばず4Tのみで無理はせず...
でも怪我をしているのだから
それでいいと思いました


そしてこんな極上のクワドを
見せてくれる人、
結弦くんしかいないなあって


ジャンプ一本跳ぶだけでも満足させちゃう人...
それが結弦くんなんだなって


フィナーレの結弦くんの姿を眺めながら
それを実感した今年の幕張でした



今回の幕張で特筆すべきは
やっぱり祐奈ちゃんですね!
円盤に乗って城田さんと見つめ合う姿は
まさに王子様とお姫様でした!


城田さんだけでなく
後から安田さんも加わりおおお‼︎と!
会場もキラキラ増し増し演出で
大きな見どころのひとつだったなあと...
とにかく素敵すぎるコラボでした!


祐奈ちゃんはプレッシャーも
凄かったんじゃないかなあ...
でも見事演じ切った姿が
とっても眩しかったです
(おかんのように手に汗握って見守ってしまったw)


あとはパイポー組の社交ダンス的プロが
とってもおしゃれでキラキラでうっとり...  
愛知公演でもまた放送で見るのが
楽しみです♡



気づけば愛知公演も明日かあ、
あっと言う間ですね...
今日はリハーサルの感じも少し分かるかな?
メ〜テレさんどうぞよろしくお願いします!


愛知の結弦くん、
演技を楽しみに待っているよ








最後までご覧下さって
ありがとうございました





ランキングに参加させていただいています!


記事を気に入っていただけましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです