notte楽公演行ってきました ダニーボーイ+フィナーレ編 | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。

ここのところ諸々忙しくて
なかなかここに来ることが出来ず、
notteレポもめちゃくちゃ遅くなりました!


月末にかけて更新が少し空くかもですが
結弦くんを心から応援する気持ちは
変わりませんよ♡


では前回の更新から
数日経ってしまいましたが、
今日はnotte楽公演レポの最後
ダニーボーイ+フィナーレ編です


今までの記事はこちら

昨年のnotteはトレードまで頑張っても
行くことが出来なかったから
今年は絶対に‼︎っていう気持ちが
ものすごく強かったのはあります


だけどどうしても来たかった一番の理由は
あの場所だからこその祈りと希望を込め
演技をする結弦くんを見たかった、
その場に自分も居たかったから


そして昨年の
「notte stellata」も「春よ来い」も
結弦くんの祈りが、切なる願いが
遠くにいても伝わってきた


そんな結弦くんの美しい演技が
私はやっぱり大好きなんですよね...


だからダニーボーイをあの日見れたこと、
心からの感謝をいっぱいに満たしながら
結弦くんの演技を見せてもらいました


結弦くんが今年のnotteで
このプログラムを演技することを知り
和訳付きの動画を見たのですが、
あまりにも切ない想いが込められた曲で...


だけど何時だろうとも何処だろうとも
深い想いというものは、愛情というものは
ずっとずっと消えることはなく在り続ける


たとえそこに想いを向ける人が居なくても...


こういう言葉で単純に表すのも
どうかと思うのですけれど
とても大人なプログラムだなって思いました


そこで昨年のSOIのオープニングの
「All These Things That I’ve Done」を
ふっと思い出したんですけれど...
2つのプログラムとも共通として
不可侵な領域が存在していて、
そういう要素があるから思い出したのかな


そんな決して立ち入ることの出来ない
想いや愛情を優しく包むような
結弦くんの演技は本当に美しくて、
純白の衣装が靡く姿も神聖で、
真っ直ぐな意志の強さも感じられる


「春よ来い」とかもそうだけど、
私はずっとずっと結弦くんのそんな演技に
惹かれ続けているんだなあ...って思いました


そして何よりもフィナーレで
結弦くんがみんなと一緒に
「希望のうた」を生き生きと滑る姿が
本当に嬉しかったです


ショートサイド側だったから
その姿がとてもよく見えて...


「希望」を纏って滑る結弦くんの命が
キラキラと輝いていた


こんな結弦くんが
ずっとずっと見たかった


ここ半年結弦くんには色々なことがあったし
昨年のnotteでの気持ちも記事で知ったから
フィナーレの結弦くんの姿を
泣きそうになりながら見守りました


結弦くん自身がショーのテーマを
心から「伝えたい」と思い演技をする、
だからこそ見る人に深く伝わる


一緒に祈り、
そんな結弦くんの姿を見ることが出来た
忘れられない1日をずっと大切にします





あの日もこんな寒かったのかな...と、

時折雪が舞う利府の星空を撮りました



結弦くんの最後のご挨拶、心に刻みました


決してあの日のことを忘れないし、
これからも出来ることを続けていきます


結弦くん、出演された皆様、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました






長くなりましたがnotte楽公演の感想、
書き終えることが出来て良かった〜!
ほっとしました...


4月に入ってまとまった時間が取れるまで
生活のやるべきことを頑張ってから
またここに書きに来ますね〜




それにしても
permission to Danceの結弦くんを見てると
実年齢忘れちゃうわ〜(あの可愛いさはなに♡)








最後までご覧下さって
ありがとうございました





ランキングに参加させていただいています!


記事を気に入っていただけましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです