notte大楽に行ってきました リハーサル編 | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。

notte大楽の感想を書こうと開いたものの、
...レポってどうやって書いてたんだっけ?w


久しぶりなこともあるけれど
最近書く頻度やスタイルを変えたので
余計にそう感じるのかも


以前はひとつの公演のレポで
相当の本数を書いていたので、
よくあれだけ...と自分で感心しますw


今回どうなるか分かりませんが、
心の赴くままに書いてみますね




晴れ予報の仙台は
着いたら結構な雪で焦ったけれど、
グランディに着いたら青空が
さすが結弦くん、晴れ男です




ここは夏にしか来たことがなくて
この時期は初めてだったんですが、
高台にあるし風も強かったから
もう寒くて寒くて...
3月の利府をみくびってはいけませんね


でもnotteのスヌードがあったから
寒さを凌ぐことが出来たし、
久しぶりに練習着の結弦くんが待っている!
だからどこまでも耐えられる!と思いました


プロになってから練習を見せてもらえる、
しかもnotteとは全く思っていなかったので
本当に嬉しかったです!


リハーサルのお席は東の端っこ、
ショートサイド側の前から4列目で
結弦くんの3Aポイント! 
とっても良いお席でした


生で見る結弦くんのスケートのスピード感、
柔らかな動き、非の打ち所がないジャンプに
想像とワクワク感がまた一段上がって...


結弦くんって練習をしているこの時点から
既に自分の演技を魅せている人なんだなあ...
と改めて実感しました


この日の3Aも完璧な美しさだったのですが、
曲がかかると前のめり気味の着氷になるのが
結弦くんは気になったようで、
メガネさんからタブレットを受け取り
すぐさまジャンプを確認、
イナバウアーの部分から3Aまでを
何度も確認していました


少しの揺らぎも妥協しない、
真央さんとのコラボを絶対良いものにする、
そういう結弦くんの強い意志が
その姿からしっかりと伝わってきました


カルミナもダニーボーイも
結弦くんがプロになってから
私がずっとずっと見たいと願ってきた系の
プログラムたちだったので、
目の前で演技をする結弦くんの姿が
ただただもう嬉しすぎて見惚れるばかり


本番のため息ものの美しさを想像しては
楽しみしかなかったです


今年は結弦くんの美しいプログラムを
近くで見たい!というのを
叶えたいと思っているのですが...
本番のお席の方はスタンド席の上の方で


でもこんな結弦くんを近くで見ちゃったら
ちゃんと見ておかなくちゃ勿体ない!という
変なプレッシャーで余計に記憶残らなそう...


結弦くんの美し系プログラムに浸るには
少し距離があるくらいの方が
ちょうどいいのかもしれませんねw


あ、でも叶えたい気持ちは変わりませんよ♡


いつの日か願いが叶いますように


そしてやっぱり練習しか見ることが出来ない
レアな結弦くんがまた良かった!


リハーサルの合間にかかっていた
SuperflyのBeautifulに合わせて
アドリブで滑っていた姿が
とってもかっこよくて...


この曲と歌詞、私すごく好きなので
リハーサルの結弦くんを見に来て
本当に良かったです


見所満載だもの、
連日満員御礼なのも頷けるし
そんなリハーサルの会場の様子は
壮観でした
 



とりあえずリハーサルのことを
思いつくままに書いてみました〜


ショー本編の感想は
後ほど別立てで書きますね









最後までご覧下さって
ありがとうございました





ランキングに参加させていただいています!


記事を気に入っていただけましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです