3年目 | ボチボチ過ごしてます。

ボチボチ過ごしてます。

止まると死ぬ~と言いながら頑張ってきた32年。
令和5年家族解散❗️となり、愛猫こまりとカメ子さんとメダカ達を連れて実家で母との生活をしてます。

18日は

こまりを保護(捕まえた)した日


そして

家の子にした日は忘れてるサンキチです。


3年になるかぁ~


その3年の間に

離婚に実家暮らしと

バババーっと生活が変わり


実家に引っ越して1年経ち

仕事を始めて1年経つ。


最近は体力の低下を実感してる最中に

久しぶりに喉の痛みやらなんやらで風邪をひく。


氣持ちの方も去年はボロボロでしたが

やっと元氣になりつつありますほっこり


20日にブログあげてて

今年も20日に書いてますウシシハハハ

笑ってごまかす


色々やったね

ほんに

50代後半で

初体験が多いことでにやり


こまりも

初めての引っ越しでどーなるかと心配したけど

やっと家にも母にも慣れてきたよーで

ひと安心ぼけーホッ



小さかったこまりの写真を見ると

無事に大きくなってくれて良かった〰️笑い泣き

去勢手術の時

片っ方のタマタマちゃんがお腹に残ってたので

開腹手術になったしねぐすん

お腹の傷はもう全然解らないです

その節は天美動物診療所の瀬尾先生ありがとうございました🙏キラキラ


ご飯ちょこちょこ食いのこまりくん

1日4回か5回ご飯を出してます。

朝は3時半か4時半に1回目の朝ご飯から

始まって


私が仕事に行ってる時は

カリカリご飯を置いてから出掛けます。

(これから、暑くなるから要注意。)

帰ってきて見ると食べてたり食べてなかったり。

量を見て次のご飯の用意。


だいたい4時間から6時間空けて

あげてる感じになるんかなうーん


以前母が

「こまりくんに、ごはんあげようか?

あげたら、(母に)慣れてくれるんちゃう?」

と、言ってくれたけど

その時まだ私の部屋であげてたんで

部屋に入られるのが嫌で

丁重にお断りをしてたんですが


食べる場所を他にも作った方が良いかも?

と、思うようになってからは

夕飯の時に一緒に食べるよう

リビングにこまりのご飯を持ってくるようにしました。


いつ何どき私が入院となったら

母に頼む事になると思ったんで。


でもね

はぁ〰️でもね〰️💦


母が

「猫は喘息に悪いってテレビで言ってた。

(こまりを)どっかに預けたら良いんちゃうん」


と言うんですわ〰️💦


私プチ、キレまして

でも大声出さず冷静に

「何度も言ったけど、こまりは私の大事な子。

そんなに言うんなら

今すぐには無理やけどお金貯めてここを出ていくから2度と言わんといてください」


と言う事がありました。


あと何回同じ事を言われ怒りたいのを抑えながら

伝えなきゃならんのやろ〰️はぁぼけー正直しんどい


そんな事を言う母


月曜日に弟夫婦が用事でこっちに来た時に

(私は仕事で居てなくて)


「こまりくん

何処に居てるんかアッチコッチ叩いたけど

出てこんかった」


弟、アレルギーあるのに

こまりを出そうとする母アセアセ


もうね・・・


なんだかなぁ〰️💦


これで1年経ったんやもんね

無事で何より


と思うしかないぶーブーブー


明日は仕事

こまりの為にも私の為にも

次へ向かうっきゃない!


新しい目標も出来たし

楽しむよ〰️音譜