ちょうど1ヶ月経って | ボチボチ過ごしてます。

ボチボチ過ごしてます。

止まると死ぬ~と言いながら頑張ってきた32年。
令和5年家族解散❗️となり、愛猫こまりとカメ子さんとメダカ達を連れて実家で母との生活をしてます。

昨日また(笑)

今度は2ヶ月のキジトラの男子笑い泣き

隠れられないのが不安みたいで
家にあった段ボールを組み合わせ
屋根の部分はチュールの筒で下がらないように
置いてみた照れ
この子は
玄関前で近所のおばあちゃんと井戸端会議をしてる時

テテテテと、
左の方から道路を渡る姿が。

そしてお向かいの玄関前に座ったのを見たら
この子で
ウソでしょ~滝汗と声に出てました(笑)

おばあちゃんには、話を止めてごめん🙏
猫を捕まえるわ~

でも、
小さい方の捕獲器はボランティアさんに返したんで無いし💦💦💦
あったのは、キャリーケース!

ちびちゃんのウェットタイプのご飯が残ってたのを思い出して

キャリーにご飯を入れて

お向かいの玄関に置いてカバーで覆って
様子を見てたら

見事入りました❗️
良かった~💦

直ぐにエイベットさんへ連絡して
そのまま🚲️で走る❗
雨が降りだして
ちびちゃんの時も雨☔️
何で降るねん~💦と言いながら

ちびちゃんの時にボランティアさんについていっただけやけど、道を覚えてた👍️
途中、Googleに助けられ

エイベットさんに無事到着‼️
診察して貰って(写真撮るの忘れてた笑い泣き)

体重640g
ガリガリやなぁ
今度は2ヶ月のキジトラの男子笑い泣き

体重ちびちゃんと同じくらいニコ

耳の軟骨が固いねぇ

触るとほんまに固い。

血統かもしれないけど、
耳の中を見たら
異常は見られないので病気ではなさそう
ハッキリ解らず様子を見る。

三種ワクチン接種して、
ノミダニ対応をして貰って
便も調べるけど

結構置くまで棒が入ってたけど

無いなぁ~💦
もう1回やったら
すこーし便が着いたみたいで
それで調べてもらうと大丈夫とのこと。

でも、帰ったら出るかもしれないので様子を見ててくださいって。
猫風邪はひいてないし

ホッ。

今回は、同居する猫が居ないと言うことで
エイズ・白血病の検査をせず
2ヶ月後に去勢手術の時にしましょうとなりました照れ

名前はどーします?
と聞かれて
目がクリクリしてるんで「くり」で。
仮名 くり君。

ここまでドキドキの私滝汗
支払いを済ませて帰る時は

足取り軽くスイスイ(笑)

帰ってからは
ゲージを出して組み立てて
この子をイン❗️

ちびちゃんの経験が役にたった~(*>∀<*)ハハハ

でも、どっと疲れて
🍙食べて少し寝たわえー

夕方にはうちの男衆にLINEで報告。

ちびちゃんにメロメロやった旦那は
この子が男の子って知って
塩対応😅

くりって名前にしたと言うと

チビでもいーやん
どーせ違う名前になるんやろえー

'`,、('∀`) '`,、
私まだ、里親さん探すって言ってないけど
と思いながらてへぺろ

いやいや、くりで👍️

今は、ちびちゃんと呼んだりクリリンと呼んだりしてますが

今朝
ふと、気がついた。

目がクリクリでくり君てつけたけど
くりって栗?マロン?

あれ?
マロンやん爆笑
同じキジトラ~

無意識につけてた私

明日は
うちの裏にくる野良猫さんの去勢手術したいオス猫南天君ラスト1匹❗️
下痢してるのが気になる。

それも、ボランティアに伝えて
病院へお願いします照れ

捕獲して手術とお薬とノミダニ対応色々として貰って無事に終わるよう願う🙏

あぁ~緊張してきたぁ滝汗
1回捕獲に失敗してるから今からドキドキ😵💓

この件でボランティアさんから電話があったんで、くり君の事を報告。
また、見に行くわ~て、言ってたんで
明日南天君が捕獲出来たら、
くり君に会ってもらおう

さて今日は仕事もあるし
くり君のお世話に気持ち切り替え緊張をほぐして過ごす事にしょうっとウインク

では👋ウインク