こまりもマイクロチップを着けました | ボチボチ過ごしてます。

ボチボチ過ごしてます。

止まると死ぬ~と言いながら頑張ってきた32年。
令和5年家族解散❗️となり、愛猫こまりとカメ子さんとメダカ達を連れて実家で母との生活をしてます。

お久しぶりです!
なかなか疲れが取れなくて~💦
毎日こまりと昼寝をしたりして充電してます
さんきちですウシシ

先週
こまりを連れて天美動物診療所へ
マイクロチップを装着してもらいに
行ってきましたほっこり

お久しぶりの瀬尾先生🎶
こまりの身体のチェックをお願いして
やっぱり耳の軟骨の硬いのが気になるところでうーん

スコテイッシュフォールドの耳に似てて
関節炎とかになりやすいかったりするので
こまりちゃんは、どーやろ?

そういえば去年、
こまりを初めての連れてきた時も同じ話になってたなぁ(笑)
1年経ちました🎶

と精算を待ってる間も
先生色々と調べてくれてほっこり

結果、
皮膚石灰沈着症かも?

一番解りやすいのは
尻尾のしなりが無くなってきて、
硬い感じがしてたら。
そのときは
病院へ連れて来てくださいって
血液検査でカルシウムの量を調べてもらう事に

獣医師になって10年経ちますが
耳だけ硬い子は初めてです。

って!
あらま先生こまりが初体験?ウシシハハハ

しかし、
お外の子でスコちゃんと似たような耳の子が居てるってそれも耳だけ?
野良でスコちゃん居てないですよね~
て先生と話をしてて

まさかその後日
仕事の途中で出会ってしまった❗️ガーン❗️

首輪はしてなくて
でも、キレイな
スコテイッシュフォールドらしい子が
耳折れの子が1匹

私が自転車を止めた駐車場で
車の下から鳴いて出てきたのよ~💦

ビックリガーンスコちゃん?
ごめんね~💦
何も持ってないの~💦と話しかけてたら何処かへ行っちゃったぼけー
エサやりさんが居てるんかな?
迷子猫かな?
気になるところやけどそのまま仕事に。

そっか、居てるんやねー

精算も終わって外に出たら
雨がちょっと強くなってて~💦
行きも帰りもカッパ着て、
事故らんように緊張しながら
自転車で走りましたよ~🚴疲れた~💦💦💦

こまりは、と言うと
疲れたようで帰ってきてキャリーから出すと
お気に入りの押入れへ直行❗️(笑)

しばらくしてから
ここで寝ておられました。

大きなアクビ(「・ω・)「ガオー🎵
足はみ出てるし
大きくなったでしょほっこり

こまりがネムネムの間に
スマホ📱でマイクロチップにデーターを入れる手続きをするのに四苦八苦

書類が読み取れなくて時間かかって~💦
結局、スマホの写真の大きさを変えたら読み取れてホッ。

とりあえず、私のデーターが入って
こまりがもし!
迷子になっても、
私の事が解るお守りになった。

もしもの為の予防策完了。
先生ありがとうございましたキラキラ
お疲れさまでした音譜おーっ!音譜