【ブログ】日経アゲアゲ | ポイ活での資産運用録

ポイ活での資産運用録

dポイント投資し、どこまで資産運用ができるかの記録帳
たまにライブ・子育て・不登校など何気ない話も書いてたりします。
良ければフォローお願いします。

いつもブログの閲覧、いいねをありがとうございます。

 

年末から体調が優れず、やっと治りかけてたと思いきや、

今日の午前中あたりから、頭痛が酷くなり、市販薬と冷えピタで

何とか本日の仕事をこなしました。

(テレワークなので、おでこに冷えピタを貼っても無問題です。)

 

ところで今週の日経平均株価ですが、5営業日で2000円を超す強さで、

連日更新の35800円まで行きましたね。

ただ日経は強いものの、保有株はそれほど上がる銘柄も少ないので、

体感的に上昇の恩恵は受けていない印象です。

 

 

その中で本日9837 モリトが本決算発表。

ホック等の服飾付属品を扱うニッチ企業ですが、4期連続の増収増益で

3円増配(58円)も発表。

自己資本率70%もあり、負債もほぼない財務で安心して保有できる高配当銘柄です。

現在、利回り4.42%(1/12終値計算)ですが、

自分の簿価は平均取得単価749.36円(利回り7.74%)なので、

なかなか良い銘柄を見つけたと思います。

 

ただ基本、dポイント使用でのノーリスク投資なので、単元株までの道のりは長いですが、

これだけの利回りがあれば、多少高値でも少しずつ買い増そうかと考え中。

欲言えば1250~1280円くらいで買い増せれば良いかなぁ。