国立大学通りの桜2018 ピアノ生演奏付きのお花見♪ | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪

宇宙人もお花見に?

国立大学通りの桜並木の美しさに、宇宙からもお花見客がやってくる!

なーんて、4月1日エイプリルフールは、日曜からのスタートとなった新年度のはじまり。

 

実際の大学通りの様子はこちら

昨日3/31(土)撮影の写真です。

 

お天気も良くて、あたたかい1日。
たくさんのグループがお花見を楽しんでいました。

 

国高前の歩道橋。

人気の撮影スポットです。

 

そして、1本1本の桜の樹を見ていくと、

それぞれ枝ぶりも違って個性的!

お気に入りの1本が見つかるかな?

 

復活した桜の木も!

 

 

新入生を迎える

一橋大学東門前の枝垂れ桜。

この日は、くにたちアートビエンナーレの音楽イベント
Play Me, I’m Yours Kunitachi 2018」の最終日。

ピアノの生演奏を聴きながらの優雅なお花見。

 

演奏待ちの人も次々と飛び入り参加して、トトロメロディーを演奏。

子どもたちもノリノリで楽しそう~♪

こんな自然発生的に始まる即興セッションをあちらこちらで目撃しました♪

 


Facebookグループ
くにたちの桜を記憶(記録)しよう!

https://www.facebook.com/groups/425516750798597/

あなたの投稿をお待ちしています🌸

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/

https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot

https://twitter.com/Kunitachi_Happy