4月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」イラスト:ACOBA | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/


テーマ:

4月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」

 

4月の星読み

 

全体の流れ

4月は20日に太陽がおうし座に入るまでは牡羊座のシーズン。

あたらしい季節の始まりとともに、これまでのおよそ7年間をふりかえる、まとめのムードも漂います。

 

この7年間は、これまでしたことのない体験や、めまぐるしい変化をとおして、生まれもった本来の自分の素質を解放した方も多いのではないでしょうか。

ここからは手にした可能性を、しっかりと現実に根づかせていくチャレンジの始まりです。

 

今月は、手にすることができなかったと感じる物事への苦々しさを味わったり、理想と実際のギャップにがっかりしたりすることもあるかもしれません。

それは、広げた可能性や理想のなかから、本来の自分に合うものをシビアに見きわめるための、きっかけといえそうです。

 

そして、ここから、適していないことにムリするよりも、素直に自分の力を伸ばせることに思いきり力をそそぎこみ、社会のなかでも生かせる方法をみつけたり、その場所をつくっていったりすることになるでしょう。

 

4月半ばからおよそ半年間は、自分自身のありのままの姿と向きあいつつ、社会とどう関わっていくか、これまでのものの見かたをみつめなおしていく時期です。

適材適所、それぞれの持ち味をいかした調和的なチームつくり、にとりくむこともありそう。

 

◆◆◆2018年4月星座別の運勢◆◆◆

 

おひつじ座の運勢

踏んばり時といった雰囲気です。
覚悟を決めて、ここぞと言うところに打ち込むタイミングではないでしょうか。

リラックスしたときに浮かぶひらめきや、しっかりと身について安心できることが助けになりそうです。

 

おうし座の運勢

あれこれ理論的に考えるよりも、あなた自身の実感や、研ぎすまされた感性の導きをとらえてみたいとき。

もどかしさも感じそうですが、答えを急ぐよりもゆったりと自分と向きあうのがよさそうです。

せずにいられないことを行動にうつすなかで、良い出会いやチャンスを見つけることも。

 

ふたご座の運勢

自分ひとりではできない事を、人の手を借りて実現させるようなイメージがあります。
心の奥で願っていることを、信頼できる仲間に打ち明けてみるのも良いのでは。

あるいはあなたが力を貸す立場にもなりえます。

 

かに座の運勢

引き受けている責任や立場の重さを感じそうな時ですが、それにともない、あなた自身がどうしたいのか、もハッキリとあぶりだされるのではないでしょうか。

大らかな愛情あるやりとりが、緊張感をゆるめ、よりスムーズな協力関係につながりそうです。

 

しし座の運勢

より楽しく心地よく暮らすために、野心ともよべそうな意欲がわく時期に思えます。

こうしたいという欲求をできるかぎり叶えるように、生活環境や暮らし方をカスタマイズしていくとよいのでは。

妥協をしない美意識が働きやすい時期です。

 

おとめ座の運勢

大切な人との関係がさらに深まっていく気配があります。

怒りや悲しみなど、人間らしい感情を隠さずにあらわしたり、またその気持ちにしっかりと寄りそったりすることで、安心できる絆が育まれるでしょう。

 

てんびん座の運勢

たとえば自由奔放な人にショックを受けて、自分も制限を外してみるなど、向きあう人との刺激的なかかわりが、あなたの中に眠っていたパワーを引きだしそうです。これまでしたことのない、豊かな感情表現が自然にあふれてくることも。

 

さそり座の運勢

ずっと考えてきたことを実行するときかもしれません。

暮らし方や仕事のしかたを、ガラリと変える場合も。

好きな人たちと一緒に力を合わせて、イベントなどをすることも考えられます。

地道な協力関係から愛が生まれることも。

 

いて座の運勢

自分のできることをストイックに見つめなおすときですが、よけいなものを削ぎおとしたところで、これについてはまだまだできることがある!と再発見する才能があるのではないかと思います。

オリジナリティを生かして。

 

やぎ座の運勢

なれ親しんだ習慣をいったん壊して、今の自分にふさわしいあり方を、求めていくことになりそうです。

はげしい衝動が湧きあがることもありそうですが、そこには無意識に抑えこまれていた感情や力が眠っているのではないでしょうか。

 

みずがめ座

うまく言葉にできず胸の奥底にうずまいていた気持ちを、ハッキリと伝えるようなイメージがします。

あるいは会話や誰かの文章によって、大切なものを思い出すのかもしれません。

そこからあたらしいあなたのスタイルや作品が生まれることも。

 

うお座の運勢

これまで身につけてきたもの、持っていたもの、未来へ向けて整理することになりそうです。

身軽になったところで、こういうことをしてみたかった、という望みに気づき、思いがけない楽しみを見つける可能性が。

 

 

星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
立川市、横浜市、新宿付近で活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

 

イラスト:ACOBA
4月のテーマ「pola bouquet」
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/

 


国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot

https://twitter.com/Kunitachi_Happy

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります