GW | くにすけの独り言

くにすけの独り言

V系音楽からドラマ、野球、家族ネタまでオールマイティで独り言します。

毎度チューリップ赤

 

血圧が下がらないから薬追加されたぜ。

ジャンキーやんか。

困ったもんだ。

 

薬キツ過ぎてフラフラするわ。

倒れるんちゃうか。

 

・・・はい!

 

今更だけど

今年のGWも何があったか忘れないようにメモします。

 

今年も暦通り。
29日-2日まで仕事で後は休み。
 
27日 
お嬢は爺ちゃん家に泊り、嫁は仕事、
ボウズは部活、と全員バラバラ。
でも1人だったので気分がいい。
掃除して久しぶりのラー福へ。
食券になって初めてだな。
てか、3年ぶりぐらいか?
相変わらず美味い。
最高。
名古屋のソウルフードと言ったら
ラー福と言っても過言ではない。
モヤシとネギましにしたった。
 
ボウズを塾に送りエディオンの駐車場で
一眠りして時間になったら迎えに行き
そのまま爺ちゃん家へ送って行って
ボウズもお泊り。
 
ワテは相棒迎えに行って新しく出来た
ねぎぼうずへ。
 
久しぶりのキムチもんじゃウマス。
その後近所にできた喫茶店へ。
相棒の実家の隣に新しく出来たらしく、
弟の同級生の子がオーナーとのこと。
 
たしかにここは近所とは言え、
通る事が無い道なので気づかなかった。
 
お腹いっぱいだったので
珈琲だけ頂いた。
 
こじゃれた素敵なお店でした。
C37 cafe ってお店。
後日、両親や会社の上司に話したら
既に全員行った後だったという。
ジジババは暇だから行動力あるな。
 
その後はいつも通り名古屋港へドライブ。
今日は時間が沢山あったから
お互いの家族の話やアホな会話など
盛沢山でした。
 
28日
嫁実家集まり日。
シーツとか洗濯物系やっつけたら
食料品の買い物行ってララポで
母の日のプレゼント買って実家へ。
 
ご飯食べて子供達は各々で
遊びだしたので大人は世間話。
大人だけの会話も面白い。
ワテだけ一度家に帰って
洗濯物しまい、再度嫁実家へ。
既に全員公園に行ったとの事で
後をおいかけ、公園で
野球、バスケ、ドロケイ、に
縄跳びに花いちもんめと
公園遊びのフルコース。
 
クタクタになって帰り、
ご飯を頂いてワテと嫁さんだけ帰宅。
 
29日-2日 仕事
 
3日
本格的にGWスタート。
といっても今日は予定なし。
朝一で車2台洗車して
食料品の買い物にカネスエへ。
 
午後からはお嬢と母の日のプレゼントを
物色しにアピタへ。
バスケしてプレゼントの目星つけて帰宅。
 
 
4日
お嬢のお友達の、ゆのちゃん親子と
常滑イオンで合う日。
妹さんが病気でお留守番との事で
お母さんと二人で来るとの事。
ほぼほぼ初めましての親子なので
緊張するね。
11時に待ち合わせだったので掃除したりと
のんびり出発できた。
 
10分前には着いてフードコートで合流。
餃子の王将のコッテリラーメンと炒飯を堪能。
お嬢達はトランポリンへ行き、ボウズは
ペットショップとゲーセン。
その後、アスレチックやるとの事で
中級コースへ。
大人が1人付き添わないといけないので
必然的にワテが行く事に。
高いとこ苦手なんだけどな・・・。
 
2人は中級なんて余裕でしょ!
なんなら上級行ってもいいよ‼
ぐらいの余裕さを見せてたけど
実際始まるとゆのちゃんはビビッて
ギャン泣き。
「無理!帰りたい!」連呼。
絶対落ちない仕組みが出来てるけど
上に上がるとパニっちゃうんだよね。
ハーネスも二つあって2個は同時に外せない
仕組みになってるし。
お嬢はサクサク進んで行くのにゆのちゃんが
立ち往生。
「ママ助けて―」て泣いてたけど
残念ながらママ達は助けれません。
「だから最初に言ったでしょ!」と
激おこプン状態(笑)
 
仕方ないのでワテがフォローして
1時間近くかけてクリアーした。
 
まぁ、子供ギャン泣きで立ち往生ってのは
ここのアスレチック来ると大体は目にする光景。
 
どんまい。
 
実施者だから写真が撮れなかったのが残念。
嫁に頼んでもくれないし。
 
その後はスタバ行って帰宅。
晩御飯dポイント使ってコンビニ飯。
 
お嬢はゆのちゃんとマーゴに
一緒に行きたい連呼してたけど
さすがに初対面でお風呂は無理よ。
同級生親子とはわけが違うしな。
ワテはいいけどね。
ゆのちゃんママにはハードル高いやろ。
 
5日
同級生親子とアクアトトへ。
嫁は仕事、ボウズは家でまったり。
 
10時集合だったので余裕持って
8時30分過ぎに出たけど高速降りて
斜めの道に行って程よくして大渋滞。
第二駐車場に行かされたの初めて。
地味に遠いし。
待合せに10分程遅れて到着するも
くー親子も送れるとの事。
GWで激コミだから先に食べるとこ
確保しに行った。
ちょうど日陰のいいとこゲット。
程よくしてそろそろかなーって
駐車場行ったらちょうど着いてて
無事に合流。
焼きそばとたこ焼き購入して
水遊び場へ。
 
 
水族館は大渋滞してたので行かず。
ずっと水遊びしてた。
途中でアイス食べに行き、今度はガラス細工
の作成コーナーへ。
ガラス細工というよりローソクなのかな?
 
 
少しアスレチックで遊んでから風呂どうする?ってなり
湯の山って言いだしたのでちょっと遠いな
ってなり、刈谷のハイウェイオアシスで
納得してもらった。
行ったことなかったからちょうどいいかなと。
お嬢を預けてワテは嫁とボウズを迎えに一旦帰宅。
帰って程よくして嫁が帰ってきたので
刈谷へ。
まずは飯。
横綱にしようか迷ったけど
カツカレーうどんをチョイス。
出来るの遅い。
横綱にしとけばよかったと後悔した。
で、温泉へ。
天然温泉かきつばた。
 
 
とても良き風呂でした。
サウナもちょうど良い温度。
パパさんが低温高濃度炭酸泉の入り方が
笑えますよって言ってたので
どういうことだろと思って見たら納得。
交互に綺麗にオヤジ達が座ってんの。
笑えた。
ハードな1日だったけどお嬢が楽しそうだったから
良き1日でした。
 
6日
 
最終日ぐらいのんびりしたかったけど
そうもいかなかった。
朝から庭の草むしりして食料品の買い物へ
ご飯食べてから散歩がてらお嬢と
最近出来たペットショップへ。
可愛い子犬満載で飼いたい連呼されて
行くんじゃなかったと後悔(笑)
晩御飯はジジババのおごりではま寿司へ。
混んでると思ってたけど当日の朝の予約で
17時台が取れるという奇跡。
普通の土日だととっくに埋まってるからな。
所が行って後悔。
店の対応が最悪レベル。
注文用のタブレットがすぐに電源落ちて注文できない。
ようやく注文できたと思ったら
注文間違い連発
5回目ぐらいにキレて店員に文句言ったら
今度は糞嫁が間違えてきたやつとか正せよとか
ゴタゴタ言ってきた。
箸で目刺してやろうかと思った。
全部無視してやったわ。
それもこれも全部店のせい。
もう二度と行かん。
って言いたいけど子供達は好きだし
近所にスシローがないから行かざるを得ないのが辛い。
てか、はま寿司行ってイラつかずに帰れた事
ないんじゃね?
 
最後の最後で嫌な思いしたな。
 
こんなとこでしょうか。
 

ほんじゃまたパー