慰安旅行 2日目 | くにすけの独り言

くにすけの独り言

V系音楽からドラマ、野球、家族ネタまでオールマイティで独り言します。

毎度チューリップ赤

 

目覚ましが4時に鳴った。

やっちまった。

前日の直してなかった。

 

後輩に平謝り。

起きてましたからいいですよ~と

後輩はお風呂に行ってしまい、

6時まで寝ようと思ったけど

目が覚めてしまったので

会社のTwitterの更新してた。

 

後輩帰ってきてから地獄谷まで散歩。

 

ひんやりしたけど坂道歩いてると

暑くなってくるからちょうどよかった。

 

会社のメンバーと何人かとすれ違う。

みんな早いなぁ。

まだ6時前やで?

 

 

野生の鹿がいた。

偶然、しかも目の前にいる。

 

 

谷にいたのは見たけど離れてたから

間近で見れたのは

たぶん、俺らだけじゃね?

撫でてやろうと近づいたら

秒で逃げられた。

 
ホテルに戻って朝食。
朝も豪華で盛食いしたった。
 
チェックアウトして支笏湖へ。
 
 
着いた時は天気が良くて綺麗な湖が見れた。
ここでも野生の鹿がいて朝よりも
更に間近で見れた。
 
 
この鹿ちゃん、お尻がハート(笑)
 
ここ、売店があってつまみ食い出来たけど
お昼のジンギスカンに備えて我慢。
そのまま札幌へ。
 
札幌ビール園でジンギスカン。
でも夜があるから控えめで食べた。
 
 
羊・鳥・豚のラム肉だけど
豚のラムが一番美味しかったかな。
 
でも新婚旅行で食べたジンギスカンに
勝てるうまさではなかった。
天気はいいけど寒い。
札幌の寒さはきつい。
 
その後は小樽へ。
買い物など散策へ。
この頃は小雨が降りだして寒さが倍増。
ユニクロのウルトラダウンを重宝した。
 
小樽と言えばルタオでしょって事で
ルタオのドゥーブルフロマージュを
本店で購入し、発送した。
 
試食品のチョコがバリうまだったので
買おうかと思ったけど我慢。
 
六花亭でバターサンド買おうかと思ったけど
よく考えたら俺以外食べないんだよね。
諦めた。
 
どうでもいいけどルタオの店名って
単に小樽を反対から呼んだだけなんだよね。
ガイドさんに聞くまで知らんかったわ。
 
ここから会長夫妻が合流。
好き勝手やりだすだろうなと思ってたら
案の定。
 
体調不良でバスで寝てた人を無理やり
外に連れ出したり、ホテルまでの道中で
勝手に経路変えさせてたり。
 
違う号車にしといて正解だった。
 
札幌グランドホテルについて
パーティーの準備。
マイクテストしたり、メニュー確認したり。
 
ただ、我々は札幌の夜を楽しむつもりでいたので
1万円の料理は全て一口のみ。
 
パーティーもさっさと終わらせて夜の街へ。
って言ってもラーメン食べに行くだけ。
 
行くメンバーで話し合い、すみれ組と
一玄組で分かれる事にした。
 
8人でワイワイしゃべりながらお店へ。
途中、3人はすみれへ。
 
我々5人は徒歩30分かけて一玄へ。
クッソ寒い。
冬か!って言いたいぐらいの寒さ。
 
でも一玄食べたい。
 
海老だしがきいためちゃ美味いと
評判のお店だし。
 
途中で信玄通ったけど軽く1時間待ちじゃね?
ってぐらいの行列。
 
肝心の一玄は混んでたけど
30分ぐらいの待ちで食べれた。
 
 
 
も、感動。
でらクソ美味い。
 
海老だし良き。
最高に美味かった。
 
ここで諦めないのがラーメン通。
帰りにすみれへ。
 
北海道来たらやっぱり本場の
味噌ラーメン食べなきゃね。
 
ラーメン2杯目。
 
コース料理→ラーメン→ラーメンは
きつかったけど、すみれもガチうま。
 
たまらん。
 
幸せに包まれてホテル帰って即寝。
 
秒で眠りに着いたらしい
 

こうして2日目終了

 

続く