いやぁ、ヘヴィな原稿だったわー。

 

 

コレね。

「イヌの終活について書いて」というリクエストをいただき、やはり気持ちがドォォォォンと落ちてしまい、ちょっと提出が遅れてしまったのよ。


声の大きなH社長や担当編集者様にも「無理をせず……」と、気遣われてしまい、いやいや、がんばる。

今日無事に提出できて、編集者様にも喜ばれ、結果いい仕事ができたかなと思いましたウインク

 

脳みそが果てしなく疲れてしまい。

そんなときあなたはナニする?

 

 
私はキッチンの掃除するw
 

台所これ1本
(合同会社博雲堂)

「合理的」とか、「コスパ」とか、「ミニマリスト」とかいうワードが大好きな私です。整理収納アドバイザーの1級資格を取ってしまったくらい。

 



1本で全部がまかなえるという、まさにミニマリスト的なキッチン洗剤があると知り、お試しさせていただきました。

 

・食器の手洗い

・コンロ

・シンク

・食洗機

・ハンドソープ

 

ハイつまり、台所周りすべての洗浄を解決

 

え、すごいな……。
とくに私が気になったのは食洗器に使えて、ハンドソープにもなる、ってことね。
つまり、100パーセント天然由来の成分。 完全無添加環境に負荷がかからない生分解性なんですと。
 

夫はいつもキッチンで手を洗うとき、食器洗剤で洗っていて、「手がガサガサやー」とか嘆いているので、手荒れが気になる人にもいいね。

 

 

ほんとシンプル。

 

で、実際使ってみてまず驚いたのは、泡がほとんど立たないってこと。

 

大丈夫なの?

(泡が盛大に立ってくれた方が洗っている気になる昭和生まれです……)

 

before

 

 

いつぞやの味噌汁のシミ……。

 

after

 

 

ちょっと擦っただけで、すぐ取れたポーン

 

 

こちら朝の光景ね。

私はオートファジーダイエット中につき、朝は水で溶かしたプロテインのみだけど、夫率いる「ちんちんず」の食器をどんどん食洗器に入れていくよー。

で、最後は食洗器に洗剤をピュッピュとまわしがけ。

 

 

ご覧の通り、問題なくきれいになったウインク

 

モノを増やしたくないミニマリスト気質の人、環境や手荒れが気になる人に、おすすめだと思います!

 

 

 

 

 ところで私が、つけているゴム手袋……。

 

 

この間マツキヨで見つけちゃった。

あのよく見かけるピンク色のゴム手袋の色がすごく苦手で、ナントカならんかと長年思っていたのよ。
とくに黄色は私に合うブルベカラー(いつも色ばかり気にしてしまう=病気w)でお気に入りです笑

 

 

 

私が主宰するオンラインサロン

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム