2014年11月、夫と涙を流しながら食べた、激辛だけど激旨な「チュクミ」(イイダコの辛炒め)が忘れられなくて……。

 

 

こちらです。

 

 

学生の街、弘大(ホンデ)。
まだこのお店あるのかなぁ。韓国行きたいなぁ。

 

で、先週のこと。

冷凍庫に弁当用のおかずストックがなくなったころ、月に一度くらいかな。パルシステムを頼む。

毎週、メニューが違う。

今回の特集は、世界の料理的な。

オリンピックだからでしょうか。

(結局まだ一度もしっかり見ていないな……)

 

オリンピックはまったく興味ないけど、世界の食は大好き!

 

韓国のページで頼んだのは以下。

 

 

昨夜のメニューね🇰🇷

・チュクミ

・チャプチェ
・カクテキ

写真にはないけどチヂミも食べたよ。

チュクミはやはり全然辛さが物足りなくて、豆板醤をチョンチョン付けながら。ああ、本場のチュクミ、涙流しながら食べたいー。

 

で、今日のランチはと言うとメキシコ🇲🇽

 

 

写真撮り忘れたけど、トルティーヤも購入。

トルティーヤとブリトーの違いわかる?

 

トルティーヤ=トウモロコシ
ブリトー=小麦

「包む皮」が違うそうです。

 

 

 

炒め物と言えば夫の出番です。合い挽き肉をニンニクと塩胡椒で。丁寧にキッチンペーパーで脂を吸い込ませながら炒めてくれた。大ざっぱなA型乙女座の私はこういうことができないw

 

 

包むのも、もちろん夫です。

私ひとりだと不可能な料理を、彼は器用な手先でどんどん作ってくれる。

 

 
長男に反論する大人げない大人w

 

 

完成♪

これ、全部パルシステムで買ったもの。

 

・トルティーヤ
→中身はサラダミックス、アボカドスライス、合い挽き肉炒め、サルサソース
・チョリソー

・具だくさんサラダ(パルで買ったシーズニングで味付けした)

 

 

コロナビール飲みたくなったw

でも今夜飲みに行くからがまんがまん。

 

 

次男の味付けはサルサソースではなく、ケチャップとマヨでオーロラソース風に。

 

 

たまにはいいね。

そして私はいま、猛烈にメキシコに行きたくなった!

「来年行っていいよ」と夫が言ってくれたので、色とりどりのスカルがインパクトある、「死者の日」に合わせて巡りたいな。もちろんひとり旅。家族全員で行った日には300万コースになってしまうw

 

 

ほかに今回パルで買ったワールドなものは

・パエリア🇪🇸

・フォカッチャ🇮🇹

・ニョッキ🇮🇹

 

すべて冷凍品なので、家族がそろった週末のんびり食べようと思うウインク


最近買ったもの



夏は冷麺!5食入って1000円とはお値打ち!


★私が主宰するオンラインサロン


★アンバサダーしているコシに優しい椅子


バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム