アカンわ。
まったくパリ五輪に興味が示せない……w

いまに始まったことではないけど、スポーツ観戦自体に興味がないのよね……。

 

こんなコトもありましたねー。地獄のような時間だったw


子どものときは、気にしたよ。
みんなと話が合わなかったらどうしよう。かっこわるいよね?
野球やサッカー観戦も、誘われて行ったこと何回もある。
すげー、いい席だった。
冷房の効いた、個室とか……。
ずっと帰りたいと思っていたw

え、いま?
オバサンになって、まったく気にしなくなったよ。

みんなはみんな。
私は私!


スポーツ観戦に誘われても、私なんかより、もっと楽しめる誰かを誘ってと、ハッキリ断れる。

トシ取るって、本当にいろいろラクになるw


最近は、長男が巨人ファンで、夫と次男は阪神ファンという面倒くさすぎる分裂ができていて。
子どもたちが阪神-巨人戦を見ながら喧嘩するわけです昇天
家でひとり巨人ファンな長男はかわいそうだなーという気持ちはある。
激しくて強い次男に、やさしい長男がいつも負けちゃうから、私は長男の肩を持つようにしているのw

だからこんなこと彼に言う。

この界隈で阪神ファンって、すごくめずらしいよ。
巨人ファンのほうがずっと多い。
たまたまお父さんが西から来た人だから、わが家の阪神ファン人口が多いだけ(4人中2人だけどねw)。

オマエさんの死んだジイちゃんも、バアちゃんも、太ったオジサン(アニ)も、みーんな巨人ファン。

だから「アイツら(夫と次男)のことは気にするな!」とは言っているのですが、夕方になると、テレビの前で野球を巡って兄弟げんか昇天

ブチッ。
(テレビを消す音)

ただでさえ私は、野球の騒がしい応援の音、大嫌いなのよ!
子どもたちにも喧嘩されて、ますます野球がイヤになるわ!
揉めるなら、見なくてけっこう!

……となってしまうのよ。

ああ、毎日暑いね。
暑すぎるよ。
早く、冬にならないかなー昇天

 

 

 

 

昨日のこと。
たぶん、わが家に子どもの純粋なお友だちで「異性」が来たのって初めて。私の友だちの子とかはたまにいらっしゃるけど。

 

膨らまし不要。組み立て簡単なベランダプール。
 

お友だちのオウチにはテレビがないそうで、「え、オリンピックってもう始まっているんですか?」と、ママ。
とってもシンパシーニコニコ
グッと彼女との差が縮まった気がしたのだった笑

一方で、子どもたちはスポーツに特化した幼稚園に通っている。

13時半から17時半まで、じつに4時間もぶっ続けでプールに入り続けた。恐るべし体力オバケども……。
 

 
夜は、スポーツのことなら何でもよく知っている夫がジンギスカンやってくれたよ。この人はどんなマイナースポーツでもほんと詳しい。

どうして私たち結婚したんだろうねーw

 

 
酒飲みながら、おいしいものつついて、どーでもいいこと、あーでもないこーでもない言い合うのがとっても相性よかったんだろうねー。
 
 
こちらも夫作の、ジンギスカンと一緒にいただいた、ブリの柴漬け和えサラダ。おいしかったー。
 
そういえば先日、夫のことめちゃくちゃ褒めたのよ。
あなたの「ブレーキング技術、最高!」って。
どんな咄嗟なことでも、的確に、ギューッとブレーキを踏んで、静かにクルマを減速させる。

いままでの彼女にそんなこと言われたことないでしょう。
私はスポーツには疎いけど、そういうマニアックなところ、よーく気にして見てるよw

最近買ったもの



夏は冷麺!5食入って1000円とはお値打ち!


★私が主宰するオンラインサロン



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム