たぶんね、毎晩豪華な美味しいレストランで夕飯をいただくよりも、「痩せる」ってもっとオカネがかかる大変な作業だと思うのです。
 

私の人生、試行錯誤だらけよ。

大人になってから、マンツーマンのスポーツジム、ラ○ザップ、整体、ホットヨガ、痩身エステに通ったり、効いているのか否かよくわからない高額なサプリにオカネを掛けたりね。
それでまたリバウンドした日には、精神的にもツラいよね……。

 

けどまぁ、3月から本格的に始めた「朝抜きオートファジーダイエット」は結果をしっかり出せたよね。朝ごはん食べる代わりにプロテインを飲む。夕飯から17時間くらい固形物を取らない。それでもサプリとかチョコザップとかで月/4~5万円くらいはかかっているかな……。

ほんと、太るの一瞬、痩せるの(キープも)大変!

 

 
グラフが急に下降し出したところから(データ大好きw)、オートファジーダイエット開始したの。やり始めた当初はストイックに平日のお酒も抜いていた(いまは、まぁまぁ飲んでいるw)。

このごろは、平日の酒をボチボチ始めてしまったからか!?

 

 
拡大してみると、体重、体脂肪ともに、ちょっとずつ増えているよねー滝汗

 

 
さらに拡大。
うーむ、間違いない……。
数字はウソ付かない。
 
けどね。
私の当初の目標は45kgまで落とせればいいや、だったの。
3月からのオートファジーダイエットで、48kgからするする目標達成して。あれよという間に43kg台になってしまった。
これ以上は痩せなくていいかなーと、豊が居なくなってからは筋トレをがんばるようになった。
出勤前に毎日「ルーティン」で組み込んでいるよ。
 

 

 
青く丸した箇所。筋肉量と体重が逆転したところから、ダイエットの「勝ち」がスタートしている。「×」になっている場所ね。

 

 
拡大するよー。

 

 
体重が増えるということは、同時に筋肉量も増えるということで……。本当は筋肉量は据え置きで体重・体脂肪が減ってほしいところだけどねw

平日の酒をちょっとずつ飲み始めたり、ちょいちょい生活を戻したりしているモノの、運動もしっかりやっているし、数字を見る限りキープできているのかなと。ここから先の急激なリバウンドは無いのかなという「様子見」フェーズに入ったのかなとデータ好き女の見解。
とはいえいままでみたいな遅い時間の食事(夫の帰りを待って21時すぎスタートとか)、平日の酒の飲み過ぎは控えようと思っているよ。
 
今月末、区の特定検診があるのでそこで血液検査をしたり、さらなる詳細データが出てくるので、こちらも楽しみ。昨年と比べてどうかまたお知らせするねー。あ、別にどうでもいい?笑
 
話は変わるけど、

 


 

この間の日曜日、忘れたころにふるさと納税が届いたのです。岩手県久慈のみょうばんフリーの瓶詰めウニ様ね。

 

たぶん今月末で今年の出荷は終わりだと思う。気になる方、急いでね。

 

冷蔵品だから賞味期限、あせるよね(出荷から5日間)。

ていうか3本なんて多かったよね(いまさらw)。

来年から2本でよいわ。

 
 
ウニが届いた翌日月曜日は、毎週必ず夫婦でお酒を抜く「休肝日」。酢飯に載せて「小丼」として食べたよ。
 
 
それに冷やし中華もプラスしてねw
これだけ夜に炭水化物を食べても、キープできているってオートファジーダイエット、すごいでしょ? カロリー糖質どころか塩分まで1食分カットできちゃうからね。食べてOKな時間帯は、本当に好きなもん、好きなだけ食べてるヨー。
ただ、なるべく早い時間に食べ終わるようにはしているけどね。

 

 
お邪魔虫次男の動画はこちら。
 
 
翌朝は子どもたちにもサーブして(3本分のウニ様を消費しようと必死w)。
朝からウニ食べる子ども、どこにいる笑?

で、問題はその日の晩起こった。
「今日は早く帰るから残りのウニ、酒飲みながら食べよー」と朝出て行った夫。

私も気合い入れて夕飯作った。
子どもには別メニュー食べさせて。
19時には完成していたのよ。
夫の帰りを待ちながら金麦プシュー。

 
この状態で待つこと20時過ぎ……。
夫よ、今夜は早いんじゃなかったの💦?

やっと夫から帰るコールが届いた20時20分……。
なにやら仕事のトラブルで、連絡できなかったそうだ……。

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

「遅れる、先食べてて」と、ひとこと短いLINEくらい送れるだろうー! どんなトラブルよー!
いまから食べ始めたら、21時過ぎになるじゃないー!

ねぇ、ゴルフおやじたちが、一打スコア減らすために、どれだけオカネと時間使ってるか知ってる?

私もね、同様に、1キロ減らすために、オカネと時間、たっぷり使ってスリムのキープ、頑張っているのよー‼️


プリプリ怒りながら夕飯を食べ始めた21時過ぎ。
ウニ様は大変美味しゅうございましたけどね。

そして夫は、私がなんで急にゴルフおやじたちのスコアの話とダイエットを引き合いに出したのか、よくわからんと首をひねっていたけどね笑

まぁとにかく、今後遅くなるならひとことでいいから連絡はしてよねという話でした昇天

今日買ったマラソン戦利品

 

 

子どもたちの夏遊び用に。

 

ブルベ冬、ブラックM購入。

 

子ども椅子では物足りなくなってきた次男用に。大人椅子にくっつけて使うクッション。背もたれもあるというのがいい。

 

仕事部屋に常備しておこうと。小腹が減ったときのダイエットおやつ。

 

いつものコスパワイン。




★私が主宰するオンラインサロン



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム